10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

元気な証拠!

IMGP8835_2015040908520433e.jpg

 犬人です。そろそろGW突入なカンジですか?そんな時分に桜満開の記事書いてもいいですか?イヤだって言っても書くけど♪

IMGP8822_201504090852070d4.jpg

 関西オフに出かけた翌日、朝はつぼみのままだった桜が午後になると一斉に咲き乱れ、夕方、ワンコ友達と夜桜散歩を楽しみました。

IMGP8819.jpg

 翌日のお昼、職場の昼休みを利用して散歩に出かけると公園は花見客でいっぱい!何年も同時期にここで撮影しているのでラブと桜を撮る場所は決まっていて、撮影時間はトータルでも数分。

 その分、時間がかかるのが花見客とのふれあい。おりこうだね~って話しかけてくれるおばちゃん達やかわいい~ってよってきてくれる子供達もいて大人気。ラブも慣れたものでイヌが好きな人には寄り添うし、子供がナデナデしやすい体勢をとります。

 おりこうだね~、おとなしいね~って褒めていただけるんですが、知ってる人、特に過去にウマウマをもらったことのある人にはずっと「クレクレ」うるさいし、じっとしていない!ワンコ友達に前述した印象を持つ人は皆無(涙)!

 どっちがホントなんだって話ですが、どっちもホントのラブなんでしょう。

IMGP8845.jpg

 二面性があるって魅力的でしょ?ってまんざらでもない顔してるけど、あんまりうるさすぎて夕方散歩で某コギ飼いさんにボソっと「プリンはおとなしかったよ」って言われちゃったぞ(笑)!

 この日は弟分、虎徹君にも会いました。私が仕事の繁忙期でなかなかお会いできない頃、走り回りすぎて肩をイワし、走るの禁止ってドクターストップになったみたい。カートに乗って公園までやってきてました。「やっちゃった、テヘペロ!」な弟分。

IMGP8825.jpg

 テヘペロじゃねーわ、これからは水泳部なんだからそれまでにどうにかしろってお灸をすえときましたが、カートから降りて散歩もしてるし、カートの上でバランスとれるぐらいだから夏には一緒に泳げそうだね♪

 来月9歳だけど、まだまだ全然イケる!前述したおとなしい発言に「そうだぞ、気をつけろよ虎徹!」って隣にいた弟分に責任転嫁してごめん!でもさ、それだけ元気な証拠でもあるよね(開き直り)!今年も楽しもう、こてちゃん!

IMGP8827.jpg

 この時はまだ肌寒く、ポケットに手を入れてるだけで「その中にウマウマあるんでしょ!」っと吠え、ないよ~と手の平をみせなきゃ納得しないし、手を後ろに組むと後ろに回って持ってないか見に来る徹底ぶり!・・・いじきたなくてすんません。

 夜桜見物の時、あまりにうるさかったからネルダ家の長男君(春休み中だったの)にリード持ってもらって、他人のフリして「あの犬うるさいわね~」って顔して、おっさん、柴犬のコロ君と散歩してたわ(笑)!最後に職場近くの桜の前で撮影し、午後からの仕事に望みました。つづく。

IMGP8847.jpg



IMGP8851.jpg

 11歳の誕生日にお祝いの言葉やウマウマ、コメントもありがとうございました!みなさんのおかげで若返りました!

P1150094.jpg

 昨夜はおやつのじかんさんのかぼちゃケーキでお祝いしましたよ♪これからもピチピチラっちゃんをよろしくお願いします!

IMGP8844_20150409085221dde.jpg

comment

No title

ラブさん、お誕生日おめでとう~^^
11歳の1年もいっぱいお出かけして、楽しい毎日を過ごしてね!
ラブさんの最高の笑顔に乾杯!だわ^^

ケーキ❤がいっぱいだね^^

1日遅れで

お誕生日おめでとう!
どう見ても11歳には見えない。
いつまでも元気で、家族みんなと日本中いろんなところに出かけてレポート宜しく!
秋にはまた会おうね♪

ありがとうございました!

 ☆Nekoさん

 おめでとうをありがとうございます!Nekoさんのおかげでステキな夜になりました。心遣いにも感謝です!

 P.S.先日紹介したURLは2012年4月の記事でそのまま下にスクロールしてもらうと当時の記事が出てきますよ~。具体的には4/3~16ぐらいまで。そこでラブに弟ができるよって話をしました♪

ありがとうございました!

 ☆ののパパさん

 おめでとうをありがとうございます!11歳になっても元気でいられるのはのの家のみなさんをはじめビーチのみなさんと出会い、目からウロコをボロボロだして、意識改革できたからだと思っています!

 なので昨日、数年ぶりに犬舎の掲示板に感謝の意をこめ、投稿させていただきました♪

 ラブの事を知ってる人に元気でいる報告ができればなぁって思います。

 ののパパさんのご命令(?)通り、これからもお出かけレポを書いていく所存ですが、てんこ盛りすぎてタイムラグできるのは許してくださいね~。GWが終わっても桜ネタつづきますよ(爆)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR