08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

犬と歩けば・・・。

IMGP8860.jpg

 犬人です。今回も桜特集。午後からの仕事の前に今度は近所の桜並木を散策。

 自宅付近も桜の樹がぐるっと街を囲み、「桜ネックレス」と呼ばれるぐらい桜が植えられている名所。遠くから眺めるとマジで街全体が薄いピンクに染まっているように見えます。

 少し時間をズラしてきたにもかかわらず、駐車場はパンパン!日本人って桜が好きだよね~。お前が言うなって話ですけど(笑)♪

IMGP8864.jpg

 ダイスキな歌い手さんが年度末の深夜から朝まで長時間の生番組をされていて、その中で桜の開花予報を天気予報でやるのは日本だけだよっておっしゃられていて、そうだよな~。桜って日本人の心に響く特別な樹だな~って感動し、5時間近くナマで見て、1時間半仮眠とって兵庫に向かいました♪

IMGP8874.jpg

 話が脱線しちゃいましたが、ここはソメイヨシノだけでなく、様々な品種の桜が植えられているのですごく特徴的な写真が撮れ、自然シャッターを切る回数も多くなる。

 体高の低い犬でも花が届く場所もあり、全然時間が足りない!前回書いたような他の花見客とふれあっている時間がないので、申し訳ないけど耳にイヤホンして「話しかけても聞こえませんよ」アピールして撮影を続けました。

 実際は音楽かけてないし、話しかけられたらフツーに答えてたんだけどね~♪

IMGP8871.jpg

 それでもイヤホン効果は絶大で、話しかける人も激減、それでもおかまいなしに話しかけてくるのってプリンママさんぐらい(爆)!犬と歩けば友人に出くわすってことわざ作りたくなりました。

IMGP8875.jpg

 川をはさんだ向こう側から「ラブ~!」って叫んでくれました!しかも戻って会いに来てくれたの!ラっちゃんも大喜び♪

 時間がケツカッチンですぐお別れしましたが、プリンママさんとお花見できたのうれしかったです!来年は待ち合わせてふたりと2匹で行きたいな♪次回も桜画像続きま~す!

IMGP8891.jpg



 イヌ飼いの人ならわかってもらえると思いますが、普段、散歩している時の服装ってまあ汚い。この時は耳にイヤホン、頭にニット帽、ボロボロのジャージをカッターシャツの上から羽織ってて、自分で書いちゃうけどかなりダサくてヤバい姿だったので声をかけられて恥ずかしかったし、お連れの方もいらしたのに笑顔で手をふってくれたプリンママさんの勇気に惚れました(爆)!

IMGP4951.jpg

 ちなみにこの間のランジュちゃんじゃないけれど、プリンママさんの飼い犬、あん子ちゃんは食べ物の「アンコ」からとったのではなく、赤毛のアンがその由来。ご家族がファンなんですって。ホントに赤毛だし。

 その「あん」にお母さんの小夏(こなつ)ちゃんの「こ」をもらって「あん子」になったようです。息子ピー助もダイスキなあん子ちゃんです♪

IMGP7139.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング