10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

桜くらべ。

IMGP8980.jpg

 犬人です。長年このブログを読んでくれてる人はご存知だと思いますが、私には「私の樹」と勝手に決め、惚れた桜(犬人桜)が3本あり、懐かしい友との約束を果たすように毎年その樹達に会いに行きます(詳しくはこちらを)♪

 夏には3歳になる息子ピー助に紹介するのは今回で3回目。今年は天候の不順が続きましたが私達の再会を喜ぶように大輪の花を咲かせてくれました。

IMGP8986.jpg

 ちなみに昨年の画像がこちら。嫁さんもその成長がわかるよう、昨年と同じ服着せていました。来年はサイズ的に無理だろうね。

IMGP1606.jpg

 「柱の傷はおととしの~」じゃないけれど成長がまるわかり!背くらべでなく、竹くらべでもない、桜くらべ(笑)!息子も再会を喜んだようです♪

IMGP8987.jpg

 昨年も書きましたが毎年こうやって会うようになると自分の中から次々と感情があふれ、樹と自然に意思疎通ができるようになります。

 どこに咲いているどの桜でもかまいません。思い入れがあったり、自分の心が揺さぶられる樹を見つけ、毎年会いに行ってみてください!

 ・・・っていうのを毎年桜が散ってから書き、ひんしゅくを買うんですが(涙)!

IMGP5336.jpg

 おととしは歩けませんでした。昨年は思いをうまく言葉にできませんでした。今年はラブにガンガン話しかけ、抱き上げようとするイキオイ♪

IMGP8967.jpg

 見た目の外見以上に心が成長しているし、姉ちゃん犬とのキズナもできあがってきた気がするなぁ。ブログやっててよかったなぁって思う瞬間でした。

IMGP8964.jpg



IMGP8937.jpg

 息子は牛乳があまり好きではありませんでしたが、ラブに与える際、息子にもつぎ、一緒に飲もうと与えているうちに飲めるようになりました。

 最初、飲めない分は姉ちゃん犬がおいしくいただいたもんですが、最近は残さず飲み、お母(嫁)さんに「ボク、ラブとぎゅうにゅうのんだよ~」と言う姿がかわいい(親バカ)!

 ラブもラブで自分がダイスキなパンやお菓子を息子が持っていても絶対パクってしないのがエラい(犬バカ)!これが公園やランで会う人の手だったら躊躇なく指ごとパク(ガブ)ついてる(爆)!

1428631526XrHwywjCg4FKJhr1428631525.gif

 来年はどんな2ショット写真が撮れるかな?来年も姉弟元気で「桜くらべ」できますように♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング