10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3年3カ月。

IMGP9088_20150414191642ee0.jpg

 犬人です。連休終わっちゃたし、急ピッチで残りの犬人桜のことも書かなきゃと思っていましたが今日はちょっとマジメなお話を。おかげさまでこのブログ、12年2月23日から開設し、3年と2カ月が経過し、現在は3年3か月目!

 ちょうど3年経った時分は仕事が修羅場で気づく余裕もなく、さっき気づいたぐらいなんだけど(笑)!

 でも自分的には忘れていてシアワセ。だってその日はラブの3度目の手術日で、元々このブログはラブの手術が無事成功し、闘病記録のメモがわりにでもなればとひっそりこっそり開設したものだから♪

 嫁さんの妊娠もわかっていて8月にピー助が誕生するまでいろいろぎこちなかったブログでした。マジで忘れてたの?って驚かないのっ!さっき気づいたって書いたでしょ、プレゼントもねえよ、もらいたいぐらいだわ。

IMGP9123.jpg

 以前の記事にも書きましたがこのブログは私の全部をさらけ出すスタイル、それゆえに嫌われることもあるんだけど、全然気にしない。

IMGP9091.jpg

 気にしないの(笑)!

 ただ、私のことで大切なワンコ友達や水泳部や登山部に代表される部員さん達が嫌われないよう、めちゃくちゃ気にするし、その方達のブログ等のSNSにその類のいちゃもんがきたらマジでキレる(なので自分のブログ以外のリンクは一切貼ってないのです)。

 そうならないよう、ブログでは特に丁寧に主旨や目的、内容を書いていましたが、ぶっちゃけ、それが一番めんどくさいし、書いていて面白くない。面白くないけどある意味ようがないって割り切ってました。

 先日も怪しいスパム(大量に送りつける迷惑な)コメントが初めてきて「犬人さんのストレートな言い方好きです」とあったから「どこがやねん!」ってツッコミながら消去しましたよ♪

IMGP9078.jpg

 ただ某DFK母さんが一緒に山を歩いている際、「みんないい大人、ちゃんと責任とるから心配しなくても大丈夫ですよ」とおっしゃってくだり、ちょっとずつ考えが変わりました。

 加えて定期的にこういう話をすると、長年お付き合いのあるワンコ友達の方には「何かあったの?大丈夫?」って連絡くださるんですよね~(今回も何もありません念のため)。

 3年3カ月、書いていることを読んでいただけば私がどういう人間かわかっていただけるはずですし、みなさんに心配かけてしまうのも心苦しいので、そろそろこのテイストを薄めていきたいなぁと思っています。

 ってなわけで今回の画像、2本目の犬人桜についてはまた次回!

IMGP9125.jpg

 とりあえず大手術から3年3カ月元気でお姉ちゃんしているラブちゃんに拍手!



 余談ですけど、的外れな指摘によって本人が受けるショックって結構デカくて、耐性ができてないとブログやめたくなります。

 コギ飼いなのでコギブログをよく読んでいましたが、3年前に読んでいたコギブログで今もやってみえる方は数えるほど。ほとんど閉鎖や休止状態。嫁さんのブログも休止状態で今じゃピグや日本刀のゲームばっかやってるよ(笑)!

 嫁さんだったらお願いしたら再開してくれるかもしんないけど、他のみなさんは難しいし、なにより連絡先を知らない(涙)!ワンコの3年って大きいからみんな元気でいてくれたらうれしいなぁ!マジで会いに来てもいいよって言ってくれたら会いに行きたいぐらい。

 もちろん、重大な指摘だったらあってしかるべきだと思いますが、かわいい愛犬の成長期やお出かけ記にいちいち文句言う人に遠慮する必要なんてないし、他でもないあなたのワンコのこと、自由に書いて楽しみ、私達のようなイヌ好きにもそのシアワセをおすそ分けしてくれたらなぁって思います♪

 ウソウソ、記念バッジの注文したから機嫌直してちょ!

IMGP9119_2015041414162442f.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング