08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

元気家族・元気姉弟♪

IMGP9094.jpg

 犬人です。長年このブログを読んでくださる方は前回の画像だけで説明不要でしょうが、4月12日、今年も私が勝手に決めた犬人桜のひとつ、岐阜県の本巣市の山奥にある淡墨桜(うすずみざくら)に会いに行ってきました。

 おっきくてパっと見の美しさはソメイヨシノに劣りますが、その花びらは淡墨の名のごとく淡い墨のような色で神秘的。訪れたのがちょうど満開時でしたが、散り際になるとまた色が濃くなっていきます。

 散り始めていた昨年の画像と見比べてみてください。姉弟の成長と一緒に(笑)♪

IMGP1825.jpg

 後方には接ぎ木をした桜がいるんですが、この樹も順調に育っている様子でなにより。離れたこの位置だと並んで見え、姉弟の関係を象徴しているようです。

IMGP9107.jpg

 樹の幹の大半は虫に食われ、空洞も目立つ中、支柱にささえられながらも毎年のように見事な花を咲かせるこの桜の生命力はものすごく、毎年書いていますがそばに立つだけでパワーをビンビン感じます!

IMGP9099.jpg

 今年も家族でパワーを感じ、会話もしてきました。

 残念だったのは昨年使った単焦点レンズが使えなかったこと。その週は雨ばっかで、平日におみえになるような観光客もこの日に集中し、ものすごい人でしたし、息子ピー助もじっとしていないので早々に使用を諦めました。

 その代わり、今年はカートを持ってきたんだけど、歩かないからというより、動き回ってしょうがないから拘束用に持参(笑)♪元気が有り余りすぎて、先日も1周800mの地元の公園をゴキゲンで走ってました、あん子ちゃんをひっぱりながら(ごめんね)!

IMGP1823.jpg

 ホントに成長したもんだ(笑)!父ちゃんはうれしいぞ!

 その息子をもってしても、姉ちゃん犬の人気にはかなわない!「かわいいね~」とか「写真撮ってもいいですか?」って淡墨桜をさしおいて言われちゃう。

 姉ちゃんも負けずに元気で樹にいい報告ができました。淡墨桜もきっと喜んでくれたでしょう!

IMGP9082.jpg



IMGP9110.jpg

 組立て式のテーブルをうまく使って写真を撮ってると、感心され、「今度はウチの犬も連れてってあげよう」と言っていただくだけでイヌ飼いとしてはめちゃうれしい!

 実際、犬連れでいらっしゃる家族も多く、「なんで犬連れてくるんだろう?」って友達に言ってた女子学生には「えっ家族だから」って人見知りなのに撮影をとめ、振り向きざまにおっさん言っちゃった。

 犬と生活していない人にとってはそう思って不思議じゃないだろうけど、そういう人もいるんだってことわかってくれたらうれしいな。気持ち悪いおっさんのことはきれいさっぱり忘れてねお願いだから(笑)♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング