08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日当最高!

IMGP9182.jpg

 犬人です。樽見駅を後にして淡墨公園まで帰る途中、キレイな赤い吊り橋を発見したのでちょっと寄り道。

IMGP9174_201504150906255f4.jpg

 下を流れるのは根尾川(ねおがわ)、清流で水はかなりの透明度。昔、まだ泳ぎが上手じゃないラブと泳ぎにきて、ガッツリ流されたのはいい思い出(爆)!

 淡墨桜だけでなく沿岸には桜がいっぱい。上流からは桜の花びらが流れてステキ!頑丈なケーブルで支えられているので赤子と一匹でも安心して見ていられました。

IMGP9166.jpg

 意味深に川の流れを見ながら2歳児は何を思う?姉ちゃんとサーフィンするにはいい川だなって思ってたりして(笑)!今年もやろうなっ!

IMGP9176.jpg

 車に戻ってもまだ10時、谷汲村の桜は散ってるみたいだから、一昨年のように藤橋村に遠征でもしようか悩みましたが、嫁さんに無理言ってもう一度、樽見鉄道を見ることにしました。

 さあここで問題、この駅はなんて読むのでしょうか?正解は追記で!

IMGP9190_20150415090642477.jpg

 余談ですが、この日、私のブログを毎日楽しみに読んでくださるワンコ友達の方からケータイに電話があり、岐阜の山奥に桜見に来てますよと伝えると、間髪入れずに「電車は?」って聞かれるぐらい、電車ブログになってごめんなさいよ(笑)♪



IMGP9184_20150415093033190.jpg

 ご覧の通り「ひなた」と読み、私とラブが姐さんと慕い、同志と認め合った秋田のコギさんと同じ名前。

 この日は淡墨桜に会うのがメイン、樽見鉄道は行けたらいいなぁぐらいだったのですが、前夜、ネットで調べた時にこの駅の存在を知ったら行かずにはいられない!

 私達の中で姐さんは神のような存在、前回、車両がいるかどうかわからないのに強行したのは私以上に「もってる」ヒナちゃんが呼んでるんだから絶対車両がいるって自信があったから♪

IMGP9188_20150415093031519.jpg

 それを裏付けるように樽見駅には車両があったし、訪れたこちらの駅は無人駅、改札の出入りも自由で母子がホームに立つと1時間に1本の電車がやってくるまで5分前♪

IMGP9194_2015041509324838a.jpg

 しかもホームの桜は満開!すごすぎるよ姐さん!

IMGP9187.jpg

 ホームに立つとすぐそこにトンネルがあり、反対側には鉄橋。ローカル駅のたたずまいもあってどこを撮っても絵になる最高の風景。

IMGP9195.jpg

 それでも私はイヌ飼い、無人といえどホームで撮影できないので、土手の桜の樹の根元にラブを座らせ、やってくる電車を撮影しました。

IMGP9209.jpg

 淡墨桜を見に行く乗客をパンパンに乗せた可愛い電車、地元商工会のPR広告車両でもあるハイモ330-700形(701)、を見送った後、今は虹の橋のたもとにいる姐さんの写真と一緒に撮影しました。

IMGP9212.jpg

 いつもありがとう!これからもラブ組のサポートよろしく!

IMGP9185.jpg

 その後は大垣でちょっと話題になっているルーマニアパンを買い、安八でお気に入りのトンカツを食べて帰路につきましたとさ。

1429011817PPDXif4C2MM9pg21429011815.gif

comment

タイトル

日当り良好って不動産の広告かいな?と思ってました。
そうそう、メールもらっていたのにね。(タイムラグのせいかと)
いろんなところでヒナタが活躍していると思うと嬉しいです。
写真まで持って行ってくれたんだと見てジーンとしました。
ありがとうございます。
でも元々ラブパパさんが機縁を大事にしているからじゃないかしら? 
大事にするとさらにどんどん良い機縁に恵まれるって気がする。

かなわない。

 ☆ヒナタマンマさん

 犬やサッカー、サーフィンに登山・・・ひとつひとつはバラバラで一見するとそこにそれぞれが入り込む余地なんてないんですけど、これがヒナタちゃんの手にかかればどんどんつながって、今回は電車にもつながっちゃう!

 ヘンな話、こんな楽しみがあるって見つけても下を見ればヒナタ組の「あしあと」(笑)♪私達が電車にハマるずっと前に内陸線の広告デビューしてんだもん。かなわない。

 こんなのが一度や二度じゃないので写真持っていったのもそういう指令だと思い、持ってったら最下位だったグランパスが勝ち、最下位脱出!機縁に恵まれてるより、ヒナちゃんにかわいがってもらってる感覚。こちらこそお世話になりっぱなし!

 忘れた頃にド~ンも姐さんのサプライズじゃないですかね?遅れに遅れてるタイムラグだけのせいじゃないと思う(汗)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング