08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ウルトラさんくす!

P1130593.jpg

 犬人です。今回はまたまたウルトラマンのお話(ラブの登場ここだけ)。息子ピー助のウルトラマン熱がとまらないって話は過去に何度もしていると思いますが、たきつけたのは間違いなくワタクシ。

 ことあるごとにウルトラヒーロー500というシリーズのソフビ人形を買い与えてたらこうなっちゃった!

P1140024.jpg

 これがなかなかの出来で、私が子供時代に遊んでいたものより、ひと回り小さくなったんですが、塗装がハゲたりすることなく、値段も500円+税とお手頃。

 足裏にシールがあってこれがウルトラマンに変身する玩具を使うとバーコードリーダーのように読んで音や光が出るって仕組みになっています。

 最初の方に与えた人形はピー助君が早々にシールはがしちゃったんですけどね~。なので変身アイテムは買っていません。

 ウルトラマンだけでも20体近くいて、それを覚え、言えるように練習するのは電車と同じ。某家電量販店と某通販サイトで定価より安くまとめて購入し、その時練習していることができるようになったら買ってあげると言ってクリアできたら与えました。

 おかげで早々にひらがなの読みをマスター。スペシャルを通り越え、ウルトラさんくすです♪ひとつ増え、ふたつ増え・・・全部で13体になっちゃった(笑)!

P1140962.jpg

 一人遊びができるのも電車と同じ。自分の気分で何体か選び(それで数字も教えた)、フロ場やベッド、夫婦の車の中や夫婦の実家に持っていって遊んでいます。電車と違ってレール敷かなくていいし、濡れてもOK!

IMGP8244.jpg

 父ちゃんもお前のようにウルトラマンの手の平の上で転がされてる感たっぷりだわ♪まとめ買いしたウルトラマンも先月中に全て息子の手に渡り、私の時代のウルトラマンに手を出していいものか悩んでいる今日この頃です。



P1130964.jpg

 ただ問題もあって、人気のないウルトラマンがすぐに絶版になっちゃうのも電車玩具(プラレール)と同じ(涙)!

P1140963.jpg

 画像を見比べてくださればわかりますが右端のコがいません。いつの間にやら(たぶん仕事が忙しかった頃)絶版になっていてどこを探しても見つからないし、頼みの通販サイトでは値段が6倍ぐらいに跳ね上がってる!

 息子と同い年のシリーズですから、中古ショップにもないし、電車の時のように誰かにいただくってのも難しいのでしばらく様子をみてから判断したいと思います。私の時代のウルトラマンの中にも絶版になってるのもあるんでマジで困る!

 バンダイさん、同シリーズのウルトラマンネクサス(アンファンス)とウルトラマン80の再販お願いします!あとウルトラの母も!ウルトラの父は売ってるのに母がラインナップにないのは女性軽視だと思いますよ~(笑)!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング