09
:
25
26
27
28
29
30
   

Don't think. Get!

P1120386.jpg

 犬人です。ウルトラマンを書いたついでにプラレールのことも書いちゃいますね~。前回書いたように人気がないとすぐに絶版になっちゃうのが子供向けおもちゃの宿命!

 ロングセールを記録しているウルトラマンやプラレールでもこの流れには逆らえないみたいで、親孝行したい時に親はなしじゃないけれど、欲しいと思った時には市場に出ていない(涙)!

P1130267.jpg

 もっとお前が早く生まれてきてくれたら父ちゃんはこんなに苦労せずにすんだんだけどってピー助に言ってもはじまらないし、まとめ買いしたストックが山のようになっている事実も息子は知らないのでいろいろ考え、嫁さんに文句言われながら揃えています。

 嫁さんに言わせりゃ、自分が欲しいだけでしょって思われていますが、そこは言葉を使わないコミュニケーションをラブと11年してきた賜物で、ピー助が欲しいものは彼の顔やリアクションですぐにわかるの。

 自分で言っちゃうけど、フツーの父子よりキズナは強く深い方だと思うし、実際、嫁さん不在でランや公園、お出かけするとみなさんにスゴイってほめていただけます♪

P1130087.jpg

 と、十分な予防線をはった(?)ところでディープな電車話を。私が息子のために作るレイアウトは基本プラレールアドバンス用なのですが、プラレールとの互換性もあるのでそのまま走行できたり、レールを組み替えれば難なく走行できます。

 なので以前も紹介したタワーレイアウトなんかはプラレールとアドバンスで競演もできちゃう。

P1140621.jpg

 50年以上続いているプラレールシリーズはアイテムの種類が膨大でレイアウトの自由度もかなり高く、販売終了になっているものもネットや中古ショップで見かけることがあるので、特にネットで見つけたら迷わず買い、直後、素直に申し出て怒られる(笑)!

 ヘンな話、某通販サイトで検索して出てこなかったり、高値になっていたら新品は日本国中探したって出てこないし、それなりに定価よりお値打ちになっているからやっぱり「買い」なのです。

P1140620.jpg

 中古ショップもバカにはできず、先月記事に書いた鉄道イベントの帰りに訪れたお店では今まで実物を見たことなかった情景部品が格安で売られていたので購入。4月に作って出してあげましたとさ。それについてはまた次回。

 ブルースリーじゃないけど、「考えるな、買え!」そして怒られろってなもんです♪1年も満たない間にこんなに拡大してたら怒られて当然!

 前述したようにすぐには息子に出してあげられないので、それをどうレイアウトにどう取り入れようかを考えるまでが私の仕事(楽しみ)であとは息子がどう遊ぶのかを少し離れた位置から遠い目で見ています♪
スポンサーサイト

comment

とっても なつかしいです♪
我が家の 上の息子も 小さい頃 大好きで 1つの部屋を
プラレールの部屋にしていました(笑)
我が家は トミカも プラスされていましたけどね☆

すべては 友達の家に 送られて行きましたが・・・
私は プラレール博でもらった 黄緑色の 可愛いレトロな
電車が お気に入りでした♪

道。

☆Mブル・イタグレママさん
 
 車か電車か、仮面ライダーかウルトラマンか等、道が分かれているだけで男の子を親に持つ誰もが通る道なんでしょうね。

 全部通る猛者もいるんでしょけど、現状でもキッツキツなのにトミカ(車)や仮面ライダーに手を出したらまた大出費になるので手を出させないよう、電車とウルトラマンに釘づけさせてます♪

 ネタバレしちゃうけど、GW中は電車やウルトラマン見に行ってたし、来週も電車見に行きます!

 それもこれもすべては息子の笑顔のため!嫁さんには理解と資金援助をお願いしたいところ!

 次回詳しく書きますけど、結構絶版になっているものも多いので、もしママさんのお友達でいらなくなったプラレールがありましたらお声かけくださいね~。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング