08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

青天の霹靂。

P1140964.jpg

 犬人です。今回もワンコブログにあるまじき、おもちゃ話が続きます。この春、息子ピー助にも大きな環境の変化がありました。

 というのもそれまで福井で単身赴任していた嫁さんのお兄さんが三重に転勤となり、それなら家から通えるということで、3年ぶりに地元に帰ってきたのです。

 義兄夫婦には今年1歳になるかわいい息子さんがおり、今まで週2回、義父母に面倒をみてもらっていたピー助と2人の面倒はキツかろうと判断した私の母が嫁さんが働いている間、全部面倒をみることになり、週2回が一気にゼロになりました。

P1140971.jpg

 個人的には1人も2人も一緒だろうし、すっごいなついているし、義祖父母にもかわいがってもらっていたし、来年には保育園に行くつもりなので残りは1年弱、今まで通りの生活で何の問題もないと思うのですが、義兄夫婦宅のお隣にお住まいのおばさまが近所でも有名な方で、ヘンなウワサばっか流すんですね~。

 ピー助が嫁さんの実家で面倒をみてもらっている姿を見て、「○○さんのトコ、内孫の世話をせずに外孫の世話ばかりしてる」的な話をあちこちでして、それが(近所な分)私の母の耳にも届いたようです。

 この人には私達夫婦が結婚する時もヘンなウワサを流され、ムカついたもんですが、数年後再び「でしゃばりおしゃべりクソババア」にひっかきまわされるとは!まさに青天の霹靂!案の定、お義母さんから「さみしいです」ってメールがきました(涙)!

P1140972.jpg

 そんなわけで、毎週決まった時間に会うことはなくなりましたが、それでも近所だし、大事な家族!嫁さんには気にせず息子と顔を出すように言っていますし、私も散歩ついでに会っていますよっ♪

 それでなんで冒頭から意味なくプラレール画像がUPされているかというと、義父母宅にあるプラレールを撤収してきたから。マットの上に高架レイアウトを置いたらホントにスペースがなくなってきた!ホントにあのクソババアには困ったもんだ(爆)!

 いろいろありますが、実家のご近所さんとプラレールとはうまく付き合っていけたらなぁと思います。前回のレイアウト遍歴と見比べて「困ったもんだなぁ~」って笑っていただければ幸いです♪



P1140965.jpg

 前回から書いているようにネット購入や中古ショップで購入したものを取り入れています。

P1140967.jpg

 上からクリアドームの上下と切り通しレール、新型車庫もあるよ~。どれも現在は絶版で入手困難だよ~!

P1140970.jpg

 大きいレイアウトを撤収した代わりに場所をとらない、パっと組み立てて遊べる(タワーレール等の)セットは嫁さんの実家に置き、ピー助はそれで遊んでいるようです♪

 GW中にまたいじってバージョンアップしたのでほとぼりがさめたら(?)UPしたいと思います♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング