06
:
26
27
28
29
   

八重の桜。

IMGP9304.jpg

 犬人です。1カ月前の土曜日は久々の快晴!嫁さんは二度寝モードなのでラブと出かけようとすると目をキラキラさせてやってくる2歳8カ月の息子さん。

 母ちゃんトコ行きなと言うと「ねとるから!」って名古屋弁で返され、「パパぁ~」って足にしがみつかれると、連れて行かないわけにはいかない!ホントは岐阜に行くつもりだったのに~(涙)!

IMGP9265.jpg

 結局、眠り姫が起きてくる午後まで、近所をぶらぶらすることにすることに。枝垂桜やチューリップは花期を逃してしまいましたが捨てる神あれば拾う神あり!八重桜の花期にはバッチリとハマりました!

IMGP9281.jpg

 河津桜→染井吉野→淡墨桜→枝垂桜ときて最後に咲くのがこの八重桜♪

IMGP9287.jpg

 桜にこれだけ種類があるのがすごいし、全部漢字で表現できるっていうのもまた日本人や日本の心に桜が(文字通り)根づいている証拠♪桜がキライな日本人っていないと思う。

IMGP9289_20150422172608fae.jpg

 話を戻すと、八重な分、花びらが大きいし、地元の人間以外はそこまで知られていないので、休日にもかかわらず観光客もまばら。息子ピー助にリードを持たせてゆっくり散歩させました♪

IMGP9298.jpg

 家ではピー助が命令してもそこは姉犬、決して動こうとしないラブですが、リードを握らせると並んで歩いてくれるので最近は自らすすんでリードを持ちたがるピー助君。

 数字の概念を教えながら「ボクは2さいです、ラブは10さいです!」と言わせ、同時にお前なんかまだまだ小僧で姉ちゃん犬の足元にも及ばないことを認識させています♪

IMGP9314.jpg

 リアルタイムじゃラっちゃん11歳だしね!当分差は縮まらんぞ(爆)!楽しみながらぐるっと歩き、最後に散った八重の花びらをのっけて撮影しましたとさ♪

IMGP9309.jpg

 その11歳の誕生日記念に作ったバッチ、先日ようやく届きました!みんなお待たせ(笑)!数に限りがあるから欲しい人は欲しいって言ってね!今日はいつものランのそばでBBQやってるから気軽に声かけてね!

IMGP9308.jpg



IMGP8646.jpg

 本日は最愛の犬(笑)、バーニーズのニコルちゃん5歳の誕生日!おめでとう!ダイスキだ!

 今日、酒飲みながらおっさんニコルや他のワンコ達のために燻製作ってお祝いしてあげるから暑さがツラくない時分にやってくるんだよ~!

 飼い主のニコラブさんへ。今日をおいて他にチャンスがないんだから休止中のブログ復活してください!俺のニコルのためにもよろしくお願いします!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング