08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

きっと必然。

IMGP9328.jpg

 犬人です。八重桜を見た午後3時過ぎドッグランに出かけました。午前同様、足にしがみついて懇願されたのでピー助君も連れてきました(嫁さんは買い物)♪

 この時期、ラン周辺の道路は大混雑!冬は自宅から車で15分弱で着いちゃうのに30分経ってもたどりつけません(涙)!

 それでもランに行けばいつもの面々が。最近は飼い主さんが乗ってる車種まで覚えて、息子にも「セドナとハイジおるよっ!」ってピー助に言ってる父ちゃんです。

IMGP9315.jpg

 そのセドナとハイジ兄妹に、ネルダちゃん、ゆずちゃん、フランソワとベティ姉妹、サニー君、遠くにはニコルちゃんやあられちゃん、フリルちゃん、マメ太君もやってきてみんなでわちゃわちゃしながら遊びました。

 これがランが始まった昨年末だったら、嫁さんがいない状態で息子を連れていく時点で写真は諦めなきゃいけませんでしたが、半年ちょっとで数枚写真を撮る余裕ができたことに一人で感動!

 ワンコ達の飼い主さん、セドハイさんにネルダパパさん、ネルダママさんやグミさん達にもなついていて人見知りしてないのも超うれしい!ラブはグミさんがお気に入り。

IMGP9318.jpg

 成長しているのは息子だけでなく、M.ブルテリアのサニー君も急成長!ご夫婦ともお話したんですけど、昨年会った頃はランで遊べなかったコがちょっとずつ人に慣れ、犬に慣れ、友達もでき、1年後、ゆず&マメ太のシバーズと楽しく追っかけっこしてるなんて当時からは考えられず、感涙!

IMGP9322.jpg

 このランに通ってよかった!っておっしゃっていたご夫婦の言葉にもらい泣き。サニーなら克服できるってランに通ったご夫婦も同じぐらい素晴らしいと私は思うっ!

IMGP9327_201504221152215a2.jpg

 ネルダちゃんも近所の公園での散歩や、一緒に登山する中で仲良くなり、お気に入りのボールがあっても並んで写真が撮れるようになりました。次の画像も一見するとケンカしてるみたいだけど、2頭は心底楽しんでいて、しっぽふりながら喜んでます♪

IMGP9320.jpg

 つくづく十犬十色だね。お互い気が合うワンコと出会えてよかったね!

 これまでラブといろんなところへ遊びに行ったし、息子が生まれてからもそれは変わることなくお出かけしてますが、中にはお出かけ嫌い、犬嫌いな子供だっているわけで、一緒に行きたいって言ってくれるだけでなく、「みんなにナデナデしてこい!」と言うと喜んでナデナデしにいく息子を父ちゃんは誇りに思う!

 あとはフランベママさんにやさしくしてあげて!ママさんに対するツンデレっぷりがヒドすぎるぞ(爆)!



IMGP9324.jpg

 こんなステキな光景が当たり前じゃないって頭でわかっていながら、それでも心のどこかできっと必然だったんじゃないかとも思う。

 サニー君が壁を克服することも、ネルダちゃんとゆずちゃんが出会ったのも、息子がお出かけ好きで犬に囲まれて喜んでいることも・・・ぜ~んぶきっと必然♪

 あなたの愛する愛犬はあなたを選び、自分の意思であなたのもとにやってきたんだから、どうか犬と一緒に「今」を楽しんでください!

IMGP9325.jpg

 カメラ目線がニガテなベティちゃんもおっさんのカメラに慣れてくれたね~。今度ラブと2ショット写真撮らせてね!
スポンサーサイト

comment

ベティさん、おやつがあれば バッチリカメラ目線ですよ♪

昨日は ありがとうございました‼
とても 楽しかったですね☆
迎えも来て、なにより 安心しました(笑)

今日は・・・。

 ☆Mブル・イタグレママさん

 こちらこそ昨日は楽しい時間をありがとうございました!私もめちゃくちゃ楽しく、安心もしました(爆)!

 ちなみに今日が結婚記念日っす!

 この時は撮れませんでしたが、後日、ベティちゃんとはおやつなしで2ショット撮ってるんでUPお楽しみに♪

 2頭とも日進月歩の成長で良い子に向けてまっしぐらってカンジですよね!

 息子もこの1カ月でベティちゃんが好きになったようですよ。昨日見つけて喜んでいましたし、ママさんのことも好きになったみたいです♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング