10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キャラ。

IMGP9332.jpg

 犬人です。ワタクシ、イヌ好きであると同時に花を愛でるガーデナーでもあります。うん、うん、キャラじゃないってのは自分でもわかってる(笑)♪

IMGP9337.jpg

 その理由は有名なガーデナーだったターシャ・テューダーさんがコーギーを飼っていた、ただそれだけなんだけど、その影響をモロに受け、最初は花の名も咲く季節も全然わからなかった男がコーギーのおかげで変われたってステキじゃない?

IMGP9349.jpg

 繰り返しになるけどキャラじゃないのはわかってる。

IMGP9341.jpg

 それでもターシャの季節の花々に囲まれて生活するライフスタイルに感銘を受けてコーギーを飼い始めた人や私のようにコギ飼いになってからガーデニングに興味を持った人も多いと思います。

 最初はターシャさんと同じような庭をと何の考えもなく植えて、よく枯らしたもんですが、「手がかからない」と「ラブのためになる」を基本コンセプトに頑張らない「ものぐさ」ガーデニングを楽しんでいます。

 手のかかる花は見に行くに限るね(笑)!芝桜(シバザクラ)は見事だけど、それなりに面積がいるし、私にとっては手入れが難しいのでパス!

IMGP9260.jpg

 植えてあるハーブは虫除けや庭に置いてあるトイレシートの脱臭に、夏はゴーヤのグリーンカーテンで暑さをしのぎ、ラブにも毎日与えています。

IMGP9259.jpg

 冬は寒いし、なかなか世話する時間もないので放置。あったかくなる頃にあちこちの日陰に植えたクリスマスローズが花を咲かせます。

IMGP9258.jpg

 今年もゴーヤと一緒にバジルも植えたよ~!画像から1カ月経ってモリモリ成長してるよ~!



 暑すぎてお出かけできない夏、日中は泳ぎ、夕方頃から燻製機でくんせいを作り、隣にいる姉弟、姉犬にササミを弟にはうぃうぃ(ソーセージ)を与え、私はそれを肴にキンキンに冷えたビールを流し込む。

 シャワーを浴びた後、パンツ一丁で収穫したばかりのゴーヤで作ったチャンプルを食べ、ウィスキーをロックで飲みながらサッカー観戦してわいわい騒ぐ。勝っても負けても試合終了のホイッスルが鳴る頃にはグデングデン。いろんなところがだらんだらん(笑)♪

 ラブと一緒に横になり、モフモフしたところをなで回し、めんどくさそうな顔をしている愛犬に向かって「お前が好きだ~」と言い、「あ~シアワセじゃ~」と叫んでその場で寝るっていう最高のゼイタクを今年もしたいなって思います♪

 そういうキャラです、ワタクシは♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング