06
:
25
26
27
28
29
   

バッジこい!

 犬人です。今回は缶バッジの話。リアルタイムではとっくにすぎてしまいましたが、ラブの11歳の誕生日にあわせて記念になるものはないかと考えていて決めたのが缶バッジ。

 みなさんの顔が出まくりなので詳細は書きませんが、4月の中旬、ラブや私、友達ワンコやその飼い主さん達と和気あいあいしている様子が掲載されたフリーペーパーが発刊され、これはお世話になった人達に自慢もとい、見てもらわねばとGW突入前の週末、冊子をもらいにお隣の県に出かけました。

 その帰りの車中で、そういえば取材の御礼に缶バッジをもらい、帽子につけていることも思い出した!

IMGP8327.jpg

 11歳はワンワンだし、中型犬にとっては還暦の年、そんなコが元気に山や川で遊び、お出かけを楽しめるのはみなさんのおかげ!だから記念と御礼のバッジを作りたいの!って熱意だけ伝えて、できる嫁に得意の丸投げ(笑)♪

 ブログでも投げかけ、誕生日の1週間前に注文。宣言通り、直接手渡ししたり、遠方に住んでいらっしゃる方には郵送させていただきました。下の画像、一番内の円がバッジになってます♪

バッジ

 出来上がったのはGWもとっくに過ぎた最近なんだけどね~。今回のタイトルは「バッジこない!」の方がよかった(笑)?

 ちなみにバッジに書いてある「Seize the Day!」は元々、紀元前1世紀の古代ローマの詩人ホラティウスの詩に登場する語句。直訳すると「その日をつかめ!」となりますが、「今この瞬間を楽しめ」という意味も有していて、今を生きてる11歳ワンコにピッタリかなぁって思い、つけました。

 出会いも多い分、別れも多く、同世代のコやラブより年下のコも虹の橋のたもとに旅立っていきました。命の期限を獣医さんに宣告されたコもいます。

 それでも毎日を「今」という一瞬を積み重ね一生懸命生きるのが犬!その時が来るまで愛犬と変わらず突っ走っていきたいと思います!

 ツラくなったら愛らしいアタシを見て元気になって!いつも一緒だよ!もうひとつの言葉、「Lovely dog with you!」はそういう思いからつけました。尊敬する姐さん犬ヒナタちゃんのバッジと並んで帽子につけてます♪

P1150496.jpg

 そんなわけでみんなに配りまくっていよいよ残りわずかになっちゃったけど、欲しいって人がいたらメールやコメント等でご連絡くださいなっ♪
スポンサーサイト

comment

ありがとう!

ラブちゃんのバッジ、嬉しかったです。
英文は調べちゃいましたよ。 
今を生きる、カーペディアムね。
ワンコにはピッタリですよね。 見習わないと。
ヒナタのバッジも一緒に付けてくれてありがとう。 1歳前のまゆげ犬のヒナタですが可愛くてね〜。
プリンタが使えないけどあんちゃんのも作らないとだなぁ。

Join!

 ☆ヒナタマンマさん

 喜んでいただけてなにより!記事では省略しましたが、缶バッジもやっぱり姐さんなしでは語れないわけで、いろいろつなげてくれるコだよなあって実感する毎日です。

 つながると楽しいよって教えてくれるし、バッジにも「Join me!」って書いてあるもん(笑)!

 最後の画像のように配置すると2つでひとつのメッセージになっている気がします♪

 そうなると自動的にあんちゃんのバッジにつける文言のハードルが上がっちゃうんだけど、そこも姐さんがお膳立てしてくれるでしょう。楽しみにしてますね~!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング