08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

犬人的記憶法。

IMGP9353.jpg

 犬人です。1カ月のタイムラグがあるせいで浮世離れしてる感もあるブログですが、今後の予定はコギ(漕ぎ)部の始動、ラブの誕生日をはさんで怒涛の黄金週間満喫記事になると思いますので、気楽に気長に読んでくださいませ。GW中に画像を再編集してHPのアルバムコーナーもUPしましたのでこちらにもよかったら遊びに来てちょ♪

 そのアルバムコーナー、まとまった時間がないとできません。前述した画像編集に加えてHPビルダーで作ったり、ブログの記事を読みなおして思い出しながら書いたりするので、普段ブログを書くより圧倒的に時間がかかります。

 じゃあなんでやるの?って話ですが、読者のみなさんに喜んでもらいたいからって言いたいところだけど、ただただ自分のため(笑)♪

 その日にあった出来事を写真に撮り、文章にして、数か月後再び思い出して書くっていう手間のおかげで記憶に残り、ラブとのこれまでの生活が結構細かいことまで覚えています。

IMGP9359_20150428214151857.jpg

 某予備校講師の先生がある番組でおっしゃられていたんですが、「効率のよい勉強」などなく、勉強は無駄だらけで、最終的に何が出来るのかは全くわからないまま色々な物が頭の中にたまっていき、ある日頭の中にわ~っとネットワークがつながるようなものが勉強なんだそうです。

 それを裏付けるように、家に本が200冊以上ある子とない子では学力に大きな差が出るのだそう。(自分の興味のある)好きな物にわ~っと打ち込める環境を早め(幼少期)に作ってあげるのが重要みたいです。

 ピー助、喜べ!ウチ200冊ぐらいは余裕であるぞ!ほとんどが漫画、スポーツ雑誌や犬雑誌、電車雑誌だったりするけど(笑)!

IMGP9364.jpg

 アルバムコーナーに話を戻すと、バラバラだった出来事を「登山」や「電車」、「お出かけ」って無理矢理関連づけて、まとめて文章にするとまた違ったつながりが出てくるし、実際にその時その時を全力で楽しんでいる(経験している)ので記憶はバッチリ!

 しかも私の場合、1カ月前に書いた記事をコメント返し等の理由もあって1カ月後にさらに読み返すってスタイルだから余計に忘れないわけで、タイムラグがあるってのも悪くないんじゃないかなってって思う。完全自己弁護だけど(笑)!

IMGP9356.jpg

 ってなわけで今回UPしたのは藤まつりが始まったばかりの1カ月前の地元の公園。これが5日後にどうなってるかは・・・2週間後ぐらいに書きたいと思います(涙)!

 冒頭にも書いたけど目白押しだったのよ、忘れずしっかり覚えててね~(笑)!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング