11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

新入部員。

IMGP9417_201505020706252fa.jpg

 犬人です。それは昨年9月のこと。夏の間、水泳部の前後に漕ぎ(コギ)部として遊んでますよって話をしたら食いついてくれたのがワイマの彩楓(イブキ)ちゃんの飼い主、イブキパパさん。

 熱烈なラブコールだったのでふたつ返事でOKしたかったのですが、問題なのはイブちゃんの大きさと体重。

IMGP9390_201505020705279e1.jpg

 私のカヤックだとイブちゃんが乗る面積がせまいし、体重を支える浮力も不十分なので「もし購入を考えるなら十分な浮力が得られる本格的な(スタンドアップ・パドルサーフィンの)ボードか、カヤックより大きいインフレータブルのボートにするか比較検討されるといいと思いますよ」とアドバイスさせていただきました。

IMGP9387.jpg

 それから半年後、インフレータブル(空気を入れる)のスタンドアップ・パドルサーフィンを購入され、漕ぎ部に新入部員ができました♪めでたいめでたい!

IMGP9394.jpg

 近年、インフレータブルでスタンドアップ・パドルサーフィンができるタイプが発売されてるんですね~。座ってカヤックのように漕ぐことも可能!収納もとっても便利!

IMGP9410.jpg

 ここだけの話、私のカヤックの10倍はするお値段。購入のために毎月貯金してるって聞いててワザと「登山用のGPS買って」って言ってごめんなさい(ネタですから)。

 冬は登山部にも参加してくださったイブキパパさん、その時も毎回装備がグレードアップしてたんで、この半年はカツカツの生活だったと思われるだけに、男気を感じ、進水式はデジイチで撮らねばとはりきって、案の定、カメラのフタを水没させてしまったワタクシです♪

IMGP9428.jpg

 イブちゃんも最初は苦戦してブルブルしてましたが、そこは最高のコンビ、少しずつ少しずつ慣れ、帰る頃には楽しめるようになっていましたっ!絵になるね~!

 つい半年前までは水がニガテで、山に登ることや、パパさん以外の男の人もニガテで、ラブや他のワンコ達とも関係がしっかりできあがってなかったコがこの表情っ!その時のイブちゃんを知ってるだけにおっさん、涙ちょちょぎれそうでした♪

IMGP9401.jpg

 昨年9月、あわてて漕ぎ部に入部するより、毎日の生活やドッグラン、登山部等でお互いやワンコ達との信頼関係ができあがった今春の入部が彼女にとってベストだったと思います!

イブパパさんの「一人できてもいいですか?」の言葉に今度はふたつ返事で「もちろん!」と答え、連日イブちゃんはヘトヘトになっていたって話はまた後日(笑)♪

 入部おめでとう!水泳部の方も自動的に入部だかんね!部費のジャーキーは部長犬にあげてね♪



 こののち、イブキ家が大きな決断をしたって話をできたらいいなっ!今日はおばあちゃん孝行して会えないけど、お祝いに今度蕎麦食べに行きまっしょい!オゴるよ!

IMGP9378.jpg

 ちなみに前方に見えるのはコンビが初めて登った多度山だよっ!

comment

No title

懐かしいですねー。
カメラのフタ結局見つからなかったですね

本格的に暑くなってきたら、漕ぎ部日和ですね^ ^
引っ越しても参加しますよ!笑

今でしょ!

 ☆イブキさん

 本格的に暑くなったら暑すぎて漕いでられなくなるんで実は今がベストシーズン♪

 土曜日にフタ探しに行こうと思うんで(笑)、よかったら連絡くださ~い♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR