08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

結晶。

IMGP9432_20150502072458c34.jpg

 犬人です。漕ぎ部の活動を終えても帰るつもりはサラサラなく、そのままイブキ組とランへ。ラっちゃんヘトヘト~(笑)!

IMGP9439_20150502072813399.jpg

 愛犬が寝転がっている地面に目をむけるとそこには血がベットリついたロープがっ!これが街中で落ちてたら事件のニオイがぷんぷんなカンジですが、ここでは日常茶飯事♪

IMGP9435_20150502072502b99.jpg

 綱引きに精を出すワンコ達の文字通り、血と汗と涙の結晶だったりします。フランソワちゃんとセドナ君の綱引き。ハイジちゃんが審判。白勝て、灰色も負けんな(爆)!

IMGP9437.jpg

 セド君が顔をぶんぶんするとロープの先の団子みたくなっているところがハイジちゃんにメガヒット!みんなで大笑い!

IMGP9436.jpg

 そのうちネルダちゃん(画像右端)やマメ太君もやってきてみんなでワイワイして遊びました。

IMGP9442.jpg

 ネルちゃんもそうだけど、マメ君もだいぶ私になつき、最近は必ずあいさつしてくれるようになりました♪

IMGP9433.jpg

 そしてこのかわいこちゃんも。あられちゃんはボール遊びしよってボール持参で来てくれるっ!おっさん大人気!ひっぱりだこ!

IMGP9440.jpg

 それをちゃっかり狙うマメ君、2頭はラン以外でも地元の公園でよく会い、それはネルちゃんもセドハイ兄妹も一緒。フランベ姉妹とイブちゃんは登山部や川遊び等で一緒になり、毎週ランにも通って共に多くの時間をすごしているので、まるで大きな群れのような一体感、安心感がでてきます。

 リアルタイムでは昨日でランが終わっちゃったんだけど、来シーズンも変わらず再開して欲しいです!



img_5_m.jpg

 今まで何十回も書いてると思うけど、ここまで仲良くなると安心してみてられるし、ホントに楽しい!ハイジは甘えておマタにもぐってくるし、ネルダも今まで絶対くれなかったボールを離してくれるようになったし、マメも私めがけて飛び込んでくる(笑)♪

img_3_m.jpg

 おばちゃん犬は仲間だから嫉妬もしない、見て見ぬふり~(笑)!できた犬(私が写ってる画像はフランベママさんからいただきました)!

IMGP9447.jpg

 なのでネルダパパさんも群れの仲間、ファミリーみたいなもん。4人も5人も10頭も一緒(笑)!ベティちゃんとラブの2ショットが撮りたいってお願いしたら協力してくださいました。ベティちゃんも最初に会った頃だったら嫌がって撮らせてくれなかったし、カメラ目線もなかったよね!

 来シーズンはどんな成長(変化)があり、どんな仲間にめぐりあえるかな?今から楽しみです!

IMGP9444.jpg

comment

この綱引き・・・フランソワの相手が ハイジだけだと
地味~なんです(笑)
セドナと ハイジが 一緒に絡んでくれると
フランソワも 楽しくて しょうがないんです♪

これをするだけで 結構体力を 消耗してくれるので
セドナと ハイジは 本当にありがたいです♪

でも、バイト代は 出してませんけどね☆

貢献。

 ☆Mブル・イタグレママさん

 5カ月お世話になりました。

 昨日も綱引きやってましたね~。水遊びや登山部での経験もあったと思いますが綱引きを通してフランちゃんとみんなの距離がグっと縮まったと思います。

 特にセドハイ兄妹!ある時は友人に、ある時は遊び相手に、そしてある時には壁に!ネルダと遊んでるのにどんだけボール強奪されたことか(爆)!

 でもそれも含めて各々の成長を促す兄妹の貢献度は表彰されてもいいぐらいだと思っています!

 だからこっそり褒めてあげてくださいね!バイト代は私がこっそり出しておきます☆
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング