06
:
25
26
27
28
29
   

天にも昇る!

IMGP9504.jpg

 犬人です。美濃赤坂を後にして今度は西へ。昨年も同時期に訪れた岐阜県不破郡にある垂井町(たるいちょう)にある相川の河川敷に行ってきました!

IMGP9515_20150502081435e1c.jpg

 相川水辺公園にはこの時期、リサイクルで集められた約350匹の鯉のぼりが空を泳いでいます!屋根よりもはるかに高い鯉のぼり♪

 元々はここに行こうと思っていて、近くにいいとこないかなって思い、ピンときたのが前回の美濃赤坂駅、GW直前の休日、人も混むだろうからって早起きした分、時間はまだ9時、こいのぼり独り占め!

 さあピー助、喜べ!飛べ!走り回れ!鯉のぼりとのランデブーを楽しめ!

IMGP9497.jpg

 って思ったのに・・・美濃赤坂でテンションMAXまでいってしまい、移動中もウルトラマンの歌を熱唱して少々お疲れ気味。おねむにもなったみたいで母ちゃんと早々に車に入ってっちゃった。

 まあ、それもいいさ、1年前は電車見ただけで飛び跳ねるぐらい喜ぶお子さんになるとは思ってもみなかったけど、大きな病気やケガもなく成長してくれたことがうれしい!

IMGP9512.jpg

 鯉のぼりは元々、鯉が「龍門」という急流の川をのぼると龍になって天へ登るという中国の伝説が由来。のぼりを立て、男の子の誕生を天に告げ、その守護を願うための目印ともされています。

 人の親になって鯉のぼりに託す想いをより一層、感じるようになり、見てるだけでも元気になります!

IMGP9519.jpg

 まさに天にも昇る思い!数日後、お前が無事11歳になれたのもそのおかげかもねっ♪

 鯉のぼりに御礼を言い、こちらも昨年訪れたおいしいパン屋さんでパンを購入、今度は一気に東へ。移動しながらブランチをして最後の目的地に向かいました。つづく。

IMGP9517_20150502081450d3d.jpg



IMGP0222_201505260736357a4.jpg

 ネタバレになりますがワタクシ、GWに愛人が増えました♪タイトル通り、天にも昇る心持ちです。

IMGP9327_201504221152215a2.jpg

 本日はその愛人、シェパードのネルダちゃんの誕生日!おめでとう!俺と一緒にステキな1年にしよう(爆)!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング