10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フラワーハンター。

IMGP9653.jpg

 犬人です。6月に入ったのにこれから5月のこと書くぞ~!まだGWにも入ってないぞ~(笑)!

IMGP9649.jpg

 わが地方、5月になると花盛り!食料・香料・薬・繊維等に利用される有用植物や、観賞用植物の新種を求め世界中を探検・冒険する人のことをプラントハンターというそうですが、私達もフラワーハンターとして地元をぐるぐる回りました♪

 ハンターっていっても取ったりせず、撮る方ね。ぶっちゃけ、某北海道犬ブログの「花の妖精」シリーズみたいなもん(爆)!大丈夫、こっちの方が先に花めぐりしてるから!

 こちとら10年選手じゃ~♪

IMGP9644.jpg

 まずは恒例になった弥富市の三ツ又池公園にシバザクラを見に行きました♪

IMGP9634.jpg

 お目当ては赤やピンクのシバザクラから少し開花時期がズレる白のシバザクラ。画像を見ていただけたら説明不要ですよね?

IMGP9637.jpg

 赤やピンクの心が明るくなったりウキウキしたりする色もいいけど、おしとやかで高貴なカンジがする白色もいいもんでしょ?

IMGP9631.jpg

 いろんなところにお出かけしてその生の「色」を体感させ、直接見る機会を増やしたり、経験させることってすごく大事なことだと思うんですよね~。ラっちゃんの目もキラッキラ!

 ハンターだからってわけじゃないけど、冗談抜きでお出かけが若さや健康を保つ一番の秘訣なんじゃないかって思う!

 特に花めぐりだと、パッと行って帰ればいいんだからそれほど難しくないはず。みなさんもぜひワンコと花めぐりしてみて!って1カ月遅れて言ってたら世話ないんだけど(涙)!

IMGP9629.jpg

 これからの時期、アジサイなんかはどう?いい場所あるからよかったらメールなり、コメントなりくださいませませ♪次回も花をハントしちゃいま~す!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR