06
:
25
26
27
28
29
   

3頭目。

 犬人です。ワタクシGW期間中、毎日のように筋肉痛に悩まされました。

 明らかに走ったり、漕いだり、泳いだり、登山した後にくる箇所ではなく、股関節や太もも(ハムストリング)等の下半身と肩回り、腰もバッキバキでした。

 経験上、これって私が10年近く前にやってたサッカーの試合の翌日にくる筋肉痛の箇所と一緒だと気づいてようやくわかりました。GW中、ずっと大型犬とサッカーしていたからだって(笑)!まるでサッカー合宿!

 相手はシェパードのネルダちゃん。彼女のお気に入りの黄色いボールを使ってガチガチのサッカー。普段はちゃんとモノを離したり、マテもできるコなのですが、なんせお気に入り、相手は甘えられるラブパパ、全然離さないし、待ってらんない(爆)! 

 ボールを離さないと体ごとぶん回し、私がドリブルや体をぶつけあってボールをキープをし、そこからボールを蹴り出し、ネルダ(以下敬称略)がレトリーブするって遊びを連日続けていました♪

 その間、ラブはネルダ家のご夫婦やワンコ友達のみなさんに見てもらって連日ネルダがフラフラになるまでガッツリ遊びました。

 結果、GWが終わる頃には私の言うことをよく聞くようになり、ボールを離すようにも、マテができるようにもなり、ずいぶん仲良くなったので、ご両親に挨拶(爆)!

 めでたく(?)ネルダは私の愛人(犬)となりました!これで3頭目(笑)!

 ネルダおめでとう!他の2頭同様、養育費は払わんけど、その分、しっかり愛情かけてあげるからヨロシク!



 ただ愛の代償も大きく、私のサンダルのゴムが激しい運動に耐えられず切れ、黄色のサッカーボールも破壊されてしまいました。

IMGP9777.jpg

 といってもボールは私とネルダで破壊したのではなく、ワイマのセドナ君との奪い合いの中で破壊されました。ラっちゃん、イブキパパさんと一緒に飼い主のセドハイさんに壊れるよ~と報告!

 いつもならみんなで止めに入るんですが、この時はあえての放置!

 というのもネルダはいつもセドナ&ハイジ兄妹に頭があがらず、ボールもいつも奪われっぱなし!まるでジャイアンとのび太みたいな関係だったんです。

 でもこれはラブパパと遊んでるボールだから!ってこの時、初めて抵抗を見せたんです!愛のチカラは偉大(笑)!

IMGP9779.jpg

 すでに恐いって目が語ってるし、耳も後ろ、体勢も完全に後ろ向きでブルブルしてたんだけど、絶対に離さない姿に感動!

IMGP9781.jpg

 セド君も実はビビってる。ただでさえネルダが反抗しただけでも驚いてるのに、人間みんなで囲んで「ネルダがんばれ!」の大合唱!写真も撮られまくり!

 結局、ボールの方が悲鳴をあげてこの画像の数秒後2つに分かれ、終了。

IMGP9780.jpg

 ネルダママさんの「頑張ったね~!」の隣で、ネルダパパさんの「俺の小遣いが~!」の悲鳴♪ネルダのおもちゃはパパさんの小遣いから出されるのです(笑)!

 かわいそうだったので翌日、婚約指輪の代わりにサッカーボールをプレゼントさせてもらいましたとさ(画像提供:大福母さん)♪

ネルダボール
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング