06
:
26
27
28
29
   

充実のGW。

P1150169.jpg

 犬人です。5月4日は一日中雨。庭の花木と前日泳いだ愛犬、漕いだりサッカーしまくりで筋肉痛の私にとっては恵みの雨!午前中ゴロゴロしたり、HPのアルバムコーナーを編集してすごしました。

 前日、頭痛で動けなかった嫁さんは罪滅ぼしとばかり、息子を連れ、名古屋のデパートで開催されていた鉄道模型のイベントへ。

P1150161.jpg

 鉄道模型なので以前参加した子供向けのイベントと違い、乗って遊ぶプレイ料金みたいなものはなく、鉄道模型の車両や情景部品を買う展示会みたいなもの。大きなお友達(笑)がたくさんいらっしゃったみたい。

 息子ピー助は子供向けイベント同様、ずっと鉄道模型が走るのを見ていた様子。前日見れなかったミュースカイ見れてよかったね!

P1150160.jpg

 これぐらいのクラスだとリアルに20万とか30万とかしてて嫁さんは写真撮りながらビビったそうな。いやいや、あんたのお父さんそれの何倍もつぎ込んでるよ(お義父さんは初日に行ってたみたい)!

 そんな万単位じゃなく、何千・何百円単位を投入するかどうかで悩んでる俺の方がよっぽど理解&資金援助されてもいいと思うんだけど(爆)!

 すべては息子の笑顔のためですから!3日は名鉄、4日は鉄道模型、ネタバレしちゃうけど6日と9日も電車見に行きました。

 お昼に帰ってきてそのまま嫁さんの実家でお義兄さんが作ってくれたたこ焼きでパーティし、そのまま夜までお義父さんと酒盛り。これまたいい一日でした♪

P1150203.jpg

 翌5日、息子はデート。嫁さんのお友達が地元にやってきて、そちらのお子さんと藤を見に行ったそうです。

P1150195.jpg

 花は前日の雨でだいぶ散っていましたが、「息子の許嫁」と嫁さんが呼ぶ友人の娘さんとラブラブウハウハだったみたいです。父ちゃん以上に充実してたピー助でした♪

 その頃、私はラブと川遊び!人がいすぎてカヤックが出せず、急きょ水遊びとなり、冷えた体は今シーズン初のアレであたためました!

IMGP9871.jpg

 砂風呂~!デトックス効果でリフレッシュして夕方ランに向かいました!つづく。



 メイキング動画はこちらをどうぞ。何年もやってるから慣れたもんです♪

スポンサーサイト

comment

なるほど

掘らないのね!
しかもライフジャケットの上からか〜。
ラブちゃんにも負担掛からず手早いですね。
でもこれはちゃんと待てが出来るからこそ!
偉いぞ、ラブちゃん!

課題。

 ☆ヒナタマンマさん

 ありがとうございます!川砂で軽く、デトックス効果バツグンなんですが、砂に埋まる感覚はハジメテのコには難しいですよね。

 ネタバレしますが、実は新入部員にもこれができるようになれと課題を出しています。

 あんちゃんも特別部員として勝手に認定しているので、田沢湖や象潟海水浴場の砂浜でチャレンジしてください!課題ですからね~!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング