06
:
25
26
27
28
29
   

こんにちはルリちゃん♪

IMGP9884.jpg

 犬人です。5月5日の子供の日、ランに出かけるとさくら家のコギさんは6頭になっていました。さくら家の4コギさんに加え、ラブとあかねちゃんが加入(笑)!

IMGP9883.jpg

 ホント昔っからの家族みたいな雰囲気、誰かが吠えててもすぐには判別不能なぐらい吠え声が似てるし、みんなよく吠える♪しかも、この日はもう1頭新たに仲間が加わった~!

IMGP9877.jpg

 あかねちゃんの妹犬、ルリちゃんです。ワクチン接種も終わり、お試しでランの周りをお母さんと歩いてみようとやってきましたが、ランには知ってる人(犬)ばっか!

 予定変更でルリたんのドッグランデビューとなりました。こんなに大勢のワンコはハジメテ、北海道犬もハジメテ。大福君デレデレ。

IMGP9893.jpg

 もちろんドーベルマンだってハジメテなんだけど、ハイジちゃんほどやさしいドーベルマンはいないし、みんな群れの仲間だし、「アタシの妹だからよろしくね」ってあかね姉ちゃんからお達しがあったので、一瞬で受け入れられちゃった!

 本来、こういうのが一番大変だったりするんだけどね~。見届けたらさっさと姉ちゃんはお気に入りのワンコと追っかけっこしてました(笑)!

 1カ月も経たないうちにランは閉園になり、次は半年以上待つことになるので今シーズンは間に合わないかなって思っていましたが、会えてよかった!

IMGP9894.jpg

 ルリちゃんと仲良くするからって誓いのウマウマをあかね家からもらい、無事仲間に受け入れられたルリちゃんでした。おめでとう!車酔いの克服も頑張ってね!

IMGP9880_201505131520381b8.jpg

 ここまできたら4頭も5頭も6頭も7頭も一緒!大変だったらラブちゃんだけ近所の美容院に置いとくから取りに来て!ってさくらぱぱに言われてしまいました♪

 近所の美容院が仕事の得意先だから取りに行くけど、「それでもいいっ!」って言うラブを説得するのに大変でした。冗談でも本気にするぐらいさくら家LOVEな愛犬です。
スポンサーサイト

comment

 

ルリの記念すべきドッグランデビュー

パピィのルリが突然お邪魔したにも拘わらず、
いつもの仲良しワンコの皆んなに優しく迎えてもらえて、
ルリもドッグランが大好きになったようです (^^)

ラブちゃん、
来シーズンも、あかねとルリを宜しくお願いしますね♪

ロードショー♪

 ☆あかね父さん

 ドッグランデビューおめでとうございます!

 仲良しワンコ達の心が広いのか、それともあかね姉さんの地位のなせる業(笑)か、びっくりするぐらいスムーズに受け入れられてましたね~。うまく社会化もでき、重ねておめてとうございます!

 個人的にもルリちゃんの成長が楽しみ!来年、ボール命になるのか、ウマウマ命になるのか、両方か?あかねちゃんに代わってドッグランの新女王が誕生するかも!

 年末公開予定、『ルリとあかね女王』、ロードショー楽しみにしています♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング