11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ちょこっと養老♪

IMGP9903.jpg

 どうも!あなたの終着駅犬人です(笑)!ようやくGW最終日6日の話に突入!嫁さんと相談して出かけたのは岐阜県の養老!ちょっとそこまで感覚のめっちゃ近所!

 予定していた遠出も中止になり、結局GWはずっと地元にいました。

 イキツケになっている道の駅で息子がダイスキなパンを購入した後は画像の場所で小休止。しばらくすると「カンカン」の警笛音と共にきたよ、きたよ~。

1431517298m1sSqiDAtlBr1_j1431517296.gif

 養老鉄道!昨年、夏の終わり、川遊びの帰りにも見に行ったけど、電車と姉弟との2ショットが撮れなかったのでいつか撮りに行きたかったのよ!

IMGP9910.jpg

 パっと見、すっげ~近くですが、段になってて高低差があり、背の低い姉弟と撮るにはバッチリの場所。前夜グーグルでいろいろ徘徊して見つけました。

 余談ですけどホントにグーグルマップってありがたい!特に電車撮影となると通る(撮る)のは一瞬でそのためにいろいろな準備や時間が必要なんだけど、嫁さんが一緒だと短時間でパパっと撮影しないと文句言う~すぐ言う~(笑)!

 でもこのマップのストリートビューだと実際に行ってる感覚だったり雰囲気がわかるので、撮影のイメージがつきやすい!駐車場も探しやすくて超便利!以降の撮影にもそれは十二分に発揮されたのでした~。

 って当時は使い方がよくわかんなくて嫁さんに何度も聞いて文句言われまくったんだけど(涙)!

 話を戻すと、養老鉄道は1時間に1・2本、前述した理由からチャンスは1回だけでしたが無事ノルマ達成。再び車に乗り、やってきたのはそこから数分の養老公園!鯉のぼりが残ってたよ~!

IMGP9918.jpg

 こっから息子と嫁さんは別行動。ピー助次回は出てきませんのであしからず。どこに行ってたのかはまたおいおい。私とラブは養老の滝へトレッキングすることにしました。つづく。

IMGP9929.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR