06
:
26
27
28
29
   

老いを養う。

IMGP9920.jpg

 犬人です。さっそく養老の滝へGO!滝まで駐車場から1.2km 徒歩30分の距離。紅葉シーズンになると多くの人でにぎわいますが、この時期はGWにもかかわらず人もまばら。

IMGP9922.jpg

 見上げれば説明不要の見事な新緑!滝から流れる滝のせせらぎに森林浴も加わって超リフレッシュでき、しかも涼しい!・・・これ犬連れに最適じゃんって再発見!母子がいないのでいつもなら登山モードでサクサク進むワレワレですが、今回はゆっくりゆっくり歩きました。

 ラブに興味を持ってくれた女子大生達としゃべりたかったし(汗)、なにより連日のサッカー合宿で体が重い(笑)!

IMGP9940.jpg

 特徴的な7つの橋を渡り、コースタイム通り30分で養老の滝に到着!高さ30mの名瀑をこの道10年の名犬と一緒にご覧あれ♪

IMGP9937.jpg

 毎年1度は必ずきてるので撮るポイントは頭の中に入ってるし、ラブも織り込み済み。滝や森、この山全体の持つ神秘的で不思議なチカラを体いっぱい吸い込んできました!

IMGP9935.jpg

 「老いを養う」霊泉、養老の名の由来となった養老山地から湧き出るミネラルを多く含む水は、世の中をくくり結び、病に効く「菊水泉」と名付けられ、日本の名水百選に指定されています。私もラブもここぞと菊水泉をガブ飲み!

IMGP9942.jpg

 老いを養っちゃうってよ、また長生きできそうだね!身を清め、ほとりにある養老神社を参拝してトレッキング終了。

IMGP9956.jpg

 まだまだ時間に余裕があったので麓で川遊びもし、リフレッシュしまくりの1時間半でした。つづく。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング