08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1周年。

IMGP9986.jpg

 犬人です。長々書いたGWシリーズも最終回。近くを走る名神高速の養老SA(下り)に一般道から入って昼食をとり、向かった先は田園に囲まれた線路!

IMGP9994.jpg

 最後はやっぱり養老鉄道!嫁さんはやっぱり車内待機(涙)!

 ここであらためて説明すると、養老鉄道養老線は三重県桑名市の桑名駅から岐阜県揖斐郡揖斐川町の揖斐駅までの約57.5キロメートルを結ぶ鉄道で三重県と岐阜県を直結する路線。

IMGP9970.jpg

 その撮影ポイントとして有名なのが画像の場所。美濃高田駅と烏江駅の間にあります。冒頭の画像にもあるように美濃高田駅から90度近い大きなカーブを描いて目の前を通りすぎる電車に息子は大興奮!

 養老山地をバックに広大な農地が広がるこの場所は絶好のスポット!電車の赤色が一層際立ちます。

IMGP9976.jpg

 時期があえばこの間見たレンゲ畑や水田の水鏡の中を走る写真も撮れそうでした。

IMGP9972_201505160149302dd.jpg

 電車待ちの間は息子とさっきみたばっかりのウルトラマンごっこで遊び、踏切音や美濃高田から電車が発車するのを見て、オイデ・オスワリ・マテと姉弟同じコマンドで指示(笑)!

 パシャパシャーと連写で撮り、電車にバイバイさせて撤収。昼過ぎに帰宅し、そっから家族全員で夕方まで爆睡しましたとさ♪

IMGP9995.jpg

 こんなことを始めたのが去年のGW明けだったからこれでちょうど1年。

 アルバムコーナーにも随時コーナーが更新するぐらい、この1年でいっぱい電車見ることになるなんてその時は思ってもみなかったけど、息子ピー助は1年で見違えるほど成長し、姉弟のキズナも見違えるほどぶっとくなりました。

 そうなると私の心の中に棲む、妖怪「全部制覇したろうかしゃん」がザワザワし始め、花や城・滝に続いてここらへんの鉄道、全部制覇したろうかしゃんっていう気になり、数日後、三重に電車見に行ったって話はまた次回(笑)!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング