11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はしごナロー。

IMGP0052.jpg

 犬人です。あすなろう鉄道を見終わった後、ナローゲージつながりでダイスキな黄色い電車、三岐鉄道北勢線を見に行き「はしご酒」ならぬ、はしごナローして帰りました。

 雨は早々にやんだものの、この日は終日どんよりとした天気、写真を撮るなら光量が欲しいところですが、このシリーズの最初に書いたように、このような天気の日を狙って出かけました。

 5月の初夏、快晴になればラブを車内に残すことができないからです。

IMGP0039.jpg

 ワンコ入店OKの店なんてそうそうあるわけもなく、自動的にお出かけ先の食事のグレードはダダ下がり。道の駅やSA、コンビニ利用が急増!

 前シリーズで書いた養老なら山地で涼しく、川遊びで濡れているため、SAでちょろっと食事することも可能でしたが、三重の大都市、四日市じゃそれも無理。

IMGP0047.jpg

 四日市名物で息子にも食べさせてあげたいと思っていた「とんてき」とこちらでおいしい日本酒を買いたかったので、ラブが留守番できる気候となったこの日を選んで出かけたのでした~。

IMGP0090.jpg

 このブログを読んでくだされば、私がワンコとのお出かけを推奨する人間だということはわかっていただいていると思いますが、そんな私でも気温的に適さなければお出かけしないって選択肢も全然アリだし、当然考えるべきだと思います。

 なにより優先するのは自分の愛犬の事でそれを判断するのは飼い主であるあなた自身。

 ある山犬の飼い主さんは真冬でもリビングの窓をあけっぱなしにしているし、ある和犬の飼い主さんは真夏日、水のミストが常時出るような装置を自宅に設置しています。

 まあウチの場合、お出かけに適さなかったら、川通いが激増するだけだけどね♪無理のない範囲で暑さに慣れさせつつ、エアコンがきいてる職場で(日中に)寝ろって言い聞かせる(笑)!

IMGP0073.jpg

 そう考えれば、まだ肌寒い4月に毛を刈り上げたことでブーブー言われたこともあったけど(その代わりあったかい服着せてたよ)、日差しが強い5月にうまく夏毛に移行できて大成功♪

 繰り返しになりますが、その犬次第で、一番わかってる飼い主さんが判断して動けばいいと思いますよ~。



IMGP0067.jpg

 また、ある飼い主さんは犬達のため、名古屋から三重の山地に家族ごと移住する決断をされたんだから頭が下がる!

 その方は登山部&漕ぎ部の部員さん(バレバレ)なので、ここぞとばかり部長権限をフル活用して他の部員のみなさんと遊びに行くつもりでっす♪

IMGP0056.jpg

 ラっちゃん喜べ!長年の夢だった別荘ができたぞ!笑いがとまらない私とラブです♪
スポンサーサイト

comment

いつの間に別荘に?!∑(゚Д゚)


落ち着くのは結構先だと思いますけどねー
でも落ち着いたらBBQでもやりたいところです^ ^

あれれ?

 ☆イブキさん

 あれっ?ホントだ別荘になってるぅ~(テヘっ)♪

 昔から私のことを知っている人はご存知ですが、本気でイブキさんのように山で住むことを考えていたんですよ~。

 結婚ですべてが変わっちゃったんですけどね(笑)♪

 そんなわけで自分のことのようにうれしく、自分の別荘のような気分です。ゆるしてケロ。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR