10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一夫多犬制。

IMGP0096.jpg

 犬人です。5月10日の日曜は母の日でした。嫁さんの実家で母の日ランチするからと家族でお邪魔し、午後から家族別行動。夕方、私はラブと残り2週間を切ったランへGO!

 結婚して7年、息子ピー助だけでなく、ラブも私と嫁さんを人間の父と母として見てくれているようです。最初は娘(姉ちゃん)役を嫌がり、嫁さんとドロドロの争いもあったんだけどね~(笑)!

 ラブにしてみれば自分の方が私といる時間が長いし、濃いとも思っていて、それはそれで正しい分、娘という降格人事(?)を受け入れるのには時間がかかりました。

 わだかまりがなくなった今も嫁さんの言うことは聞くものの、あからさまにイヤイヤで、なかなか動かないし、叱られても反抗的な目をすることもあるので、そんな時は私が叱ったり、動かします。

 そん時にパっと動くからそこがまたムカつくみたいだけど(汗)、それでも家族という「群れ」の中での自分の位置はなんとなくわかっているラブちゃんです。

IMGP0113.jpg

 ここで前回書いた話にもつながってきますが、特にこれからの時期、車内に1頭では残せないので、お店等に入る必要がでた際は母子で行かせ、その間、ラブと私で窓全開のまま待機したり、外をブラブラしながら待っています。

 時には嫁さんとラブで残る場合もあるんですが、そんな時も吠えることなく、嫁さんとおとなしく留守番しています。

 これが嫁さんの実家の父母、祖父母だったら吠えまくり!4人共ダイスキですっごくなついていてもさびしさが勝り、我慢できずに吠えちゃうの!

 でもこれって嫁さんや息子を家族(群れ)としてみている証拠!嫁さんに教えてあげたんですが、反応はイマイチ。母の日ぐらい母性本能くすぐられ、もっと感動してもいいと思うんだけどな~世知辛いな~(涙)!

 そんなわけでルリちゃんとニドメマシテのランでした。ラっちゃんはルリちゃんに母性本能くすぐられまくりでした!

IMGP0098.jpg



IMGP0097_20150520062726243.jpg

 この画像の犬達全部が愛おしい。母性本能と言うより、オトコとしてキュンキュンしちゃう!あかね父さんならわかってくれるはず(笑)!

 個人的には嫁だ娘だっていうより「俺のオンナ」でひとくくりにしています。そもそも妻が一人じゃなきゃダメってのが間違ってる気がする。

IMGP0106.jpg

 ラブパパはアタシのものよってケンカしないのもいいのよね~。愛人認定の2頭、争うのはボールだけ(爆)!一夫多妻ならぬ一夫多犬制バンザイ!ルリたん、おっきくなったら立候補してきてね!あかね姉ちゃんも待ってるよ!

IMGP0114_201505200627366f3.jpg

comment

わかります(笑)

会えば必ず、とびっきりの笑顔で迎えてくれる美犬達♡
オトコとしては、思いっきり抱きしめたくなりますよね〜v-411
・・・・例え、それがウマウマ目当てでも(爆)

ルリ:ハ〜イv-222  立候補しま〜す。
   でも、本妻さん(ラブちゃん)が恐そうでチ・・

あかね:行ってあげても良くってヨ (^^)
     ・・・・ウマウマさえ、貰えるならば♪

契約成立♪

 ☆あかね父さん

 犬達に囲まれたあかね父さんの最高の笑顔をUPしたかったです!

 ラブもルリちゃんにキュンキュンしてますし、もちろんウマウマも用意しますので、遠慮なくこの胸に飛び込んで来い(笑)!

 あかねちゃんブログでラン跡地でさびしそうなあかねちゃんにキュンキュン!お互い元気に暑い夏を乗り切りましょうね~!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR