08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ときめきのメモリアル♪

IMGP0127.jpg

 犬人です。5月16日、我が家の恒例行事となった介助犬フェスタが開催され、10年前の05年に愛知万博が行われたモリコロパークに出かけました♪

 2011年の初開催から今年で5回目!「介助犬のことを理解し受け入れてほしい」というアツい思いに賛同し、初回から参加し、私達はこれが4回目!

 このイベントもずいぶん定着し、介助犬への認知度もあがってきたように思います。お散歩仲間、黒柴の小雪ちゃんにもお会いしましたよ~。

P1150395.jpg

 今年も現役の介助犬に何頭かふれあわせていただきましたが、目がキラッキラしていて、「お役に立ててうれしい!」って全身から喜びがあふれ、オーナーさんとのキズナが一目でわかるぐらい。

 その姿に感動し、毎月少額の寄付をさせてもらっています。候補生となるパピー達ともふれあってきましたよ♪

P1150402.jpg

 それ以外にも犬連れで楽しめるイベントが盛りだくさん!クイズに答えて試供品をもらえたり、純血種も雑種も家庭犬も保護犬も血統書の要らないオリジナル・ドッグショー、犬雑誌のスナップ撮影会やしつけ教室もあり、犬と一緒に食べられる、おいしい屋台も出ているので一日楽しめる!

IMGP0140.jpg

 毎年楽しみにしていたポピーの花畑は周辺工事のため咲いておらず、モリゾーとキッコロと記念写真しか撮れなかったのは残念でしたが、その代わり、画像の屋上庭園を歩いたり(冒頭の画像の天窓になっています)、リニアモーターカー東部丘陵線(とうぶきゅうりょうせん)、リニモ (Linimo)も見てきたよ~。

IMGP0131.jpg

 10年前の万博開催時、息子が生まれるまでホントになんの興味もなかった人間が今じゃリニモとラブの2ショット写真撮るだけで心がときめくんだからわかんないもんだね~。

IMGP0136.jpg

 来年の今頃はなににときめいているんだろう(笑)?

IMGP0133.jpg



IMGP0121.jpg

 それまでなんの関心もないことが、ある出来事をきっかけで興味を持ち、楽しみが増えるってことは多々あります。それを示唆するようにこの日、4年前一緒にここを訪れた人やワンコ達に偶然お会いました♪

 ラブが4年前ここで起こしたキセキ(メモリアル?)を目撃した人と犬達(笑)♪

IMGP0120.jpg

 美白の天使こなつちゃんに元気娘の寧々(ねね)ちゃん、そしてロン毛のイケメン小次郎君!みんな久しぶり~!

IMGP0126_20150522002831df7.jpg

 ちっちゃかったこじ君が立派になっててうれしかった~。

IMGP0124.jpg

 4年前から関心を持ち続けなきゃこの日ここに来てないわけで、それを思ったらみなさんと会えてホントに感動した!

 願わくばこのブログを読んでくださる方の中に介助犬に興味をもったり、支援してくださる人がいたら幸いです♪来年も絶対に行くから興味があったら声かけてくださいね~。

P1150407.jpg

comment

わが家の息子、愛・地球博の開幕日に 産まれました♪
3時19分だったかな!?朝の・・・
一足先に 勝手に盛り上がってました☆

外は 雪が吹雪いていて 積もってました(笑)

私たち夫婦も 万博には まったく興味はなかったんですけど、 せっかくのご縁なので・・・と、
閉幕の前の日に 滑り込んで行ってきましたよ☆

私の 愛する キャナダと パパちゃんの 住んでいた
マレーシアに 行ってきました‼
あとは、覚えてない・・・(笑)

歴史あり!

 ☆Mブル・イタグレママさん

 人に歴史ありですね~。私は祭りの山車ごと1週間参加した(出演した)人間なので、休憩時間に行ったり、そこで仲良くなった人と後日訪れたりしてほぼ網羅しましたね~。

 あの時ラブは1歳、現在11歳ですから、犬にも歴史ありですね~。ワンコOKなので家族でぜひ遊びに行ってみてください。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング