06
:
25
26
27
28
29
   

ちゃんと伝える。

P1150382.jpg

 犬人です。前回に続き、介助犬フェスタでの出来事を。会場では愛犬のにがお絵を有料で描いてもらうコーナーがあり、11歳の記念に描いてもらいました。

 描いてくださったのは名古屋の美大に在籍する女学生さん。デッサン力が素晴らしく、あっという間にラブができあがりました。

 時間にすると30分かかってないんですけど、すっごく集中して描いてくださって、一回り以上年が離れたおっさん超感動!

P1150388.jpg

 でも彼女たぶん人見知り。私も相当の人見知りなのですぐわかる。かわす言葉は少ないながら心をこめてもらった感謝を伝え、会場をあとにしました。

 それがこれ。

P1150494.jpg

 唐草堂の緑のバンダナも書いてくださり、かわいい~!女学生さんありがとうございました!



 ただね、帰る途中で、ラブの特徴でもあるパッチリを通り越したバッチリアイラインとまゆ毛があの絵に欲しいと思ってしまったのです。

 当然「なんでその時に言わんのだ!」って嫁さんにキレられ、「言えたら言っとるわ!」と逆ギレ。

 自分、人見知りですから(涙)!

 彼女はちゃんと「これでいいですか」って仕上げに入る前に聞いてくれたんですけど、その時はわかんなかったし、仕上げに描くと思ったの!

 そう思っちゃったら目のまわりを描きたくなっちゃうめんどくさい性格のワタクシ。でも一度完成した作品に手を加えられず、出した結論はいただいたビニールの上から描くことに。

 それがこれ。

P1150495.jpg

 撮影だと反射で見えにくいですがやっぱりこっちの方がラっちゃん!額には入れず、仕事用のファイルに入れ、毎日持ち歩いています。ビニール付で(笑)。

 もし来年、彼女がフェスタでにがお絵を描いていたらもう一度お願いするつもり。今度はちゃんと伝える、ゼッタイ♪

IMGP0118_20150522004407ec8.jpg

 繰り返しになるけど、描いてもらってホントにうれしかった!家宝がひとつ増えました♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング