11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ちゃんと謝る。

IMGP0235.jpg

 犬人です。今回から5週近く前のBBQ話になるんですが、先に謝っておこうと思います。1カ月も過ぎちゃったけど、嫁さんごめんなさい。

 BBQでは事前にお酒を飲むつもりで嫁さんに送迎を頼みました。それで空き時間に私が見つけたウルトラマンのイベントがあったのでそこで遊んで時間になったら迎えにきてくれたらいいじゃないと提案。

 昨年のように燻製を作ろうと必要な荷物を嫁さんの軽にいれたまま買い出しに行き(母子とラブは車内待機)、BBQ会場になったいつものランへ直行!

 ところがここで大渋滞発生!BBQもウルトラマンも開始時間はないのでイライラする必要もないんですが、運転がキライな嫁さんには苦痛でしかなく、ひょんなところから口論となり大ゲンカに発展!

 みんな普段からウチの息子をかわいがってくださる人達なので、当初はあいさつさせてから行かせるつもりでしたが、こんな重い空気たまらんと到着と同時にラブは真っ先に出ていき、ラブを連れ戻しているうちに荷物は放り出され、車は出て行ってしまいました(涙)!

 みなさんへのあいさつと同時に「ピー助君は?お嫁さんは?」って聞かれてしどろもどろになったのは言うまでもありません。

 それもこれも全部私が悪いのでございます。ホントにごめんね。帰りも迎えにきてくれてありがとうございました!



IMGP0230_20150524234203f9b.jpg

 周知の通り、私もかなりな人見知りですが、反面、仲良くなったら全部さらけ出すスタイル。

IMGP0242.jpg

 一方、嫁さんは仲良くなってもあまり自分を出しません。

IMGP0225_201505242342083e0.jpg

 それならそれでいいけど、息子もいるんだから近い将来、ママ友とかと付き合う必要も出てくるし、年齢や職種がバラバラで利害関係が驚くほどないイヌ友達で人見知りを克服するって方法もあると思うんだけど。

IMGP0233.jpg

 みなさんホントに気持ちのいい人ばかり!ラブのことも自分の犬のように愛してくれて、バッジの話をしたら「欲しい欲しい!」って言ってくれんの!コーギーとは似ても似つかぬ大型犬飼ってるのに(爆)!

IMGP0243_201505242341558a8.jpg

 ここでカミングアウトするけど、迎えに来てくれなかったら家まで送ってってフツーに頼んでたし、フツーに覚悟してた♪

IMGP0245.jpg

 確かに過去、ラブの関係でイヤな思いをさせたのは認めるし、それも全面的に謝る。人見知りなのでなるべく人に会いたくない、関わりたくないのもわかるよ。でも一人じゃ生きていけないのもわかるよね?

IMGP0250.jpg

 自分でもよく結婚できたって言っているけど(これはお互い様)、私と結婚し、息子が生まれ、ラブがつなげてくれた人達が大勢いるって意味のあることだと思うので、これからちょっとでいいから自分を出す練習をしてみてもいいんでないかい?

 少なくとも来てくれるだけで俺は助かる!

 酒飲んでくつろいでたら「またラブちゃんほったらかしで~」って弟分の飼い主さんに叱られちゃったし、その後はネルダ家のお子さん達にラっちゃん丸投げ~。次回詳しく書くけど、かなりの無礼があったから今度みんなに会ったら「いつもすいません」ってお前からも謝っといて(笑)!

 あっ、だから会いたくないってか?それも込みでごめんなさい!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR