10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

酔いどれ天使。

IMGP0221.jpg

 犬人です。公約通り、今回から本格的にBBQ話を書いていこうと思っていますが、ビックリするぐらい写真が撮れてないので短期シリーズになる予定。

 濃密で楽しい時間だったんだけどね~。

IMGP0222_201505260736357a4.jpg

 それもこれもぜ~んぶ齋木酒販さんの『栄光冠しぼりたて原酒』が悪い!酒販だけに主犯格(笑)!.

 前週、四日市の日永、あすなろう鉄道を見に行った帰りに購入したお酒。日永には日永追分(ひながおいわけ)という東海道と伊勢街道の分岐点(追分)があり、おいしい湧水も出る場所。そんな地で作られた原酒を私が敬愛するアラフォー姉さんに献上させていただきました。

 アルコール度数が相当高いのに飲みやすいからグラスゆらしながらロックで飲んでねって言ってるのにどんどんなくなる!しかも別のお酒もガンガン行ってる!

IMGP0251.jpg

 私も飲みながら燻製をくんくんしてて、できた燻製を持ってった頃にはかなりできあがっておられ、その後、お友達にからんだり、アラサー達に中学生みたいなエロトークして、最後はビニールシートの上で行き倒れ、「暴飲暴食・バタン・キュー」というBBQの醍醐味を実践しておられました(笑)!

IMGP0228.jpg

 帰りにバ○ァリン並にやさしさの塊みたいなノエパパさんに叱られ、普段やさしい分、心に突き刺さったそうです。関係各位のみなさん、私とご本人のせいです、ごめんなさい。

IMGP0231_20150526073648828.jpg

 でもここだけの話、心の中はガッツポーズ♪というのも昨年のBBQで女子は甘いオシャレなお酒がよかろうと、知多で仕入れたみかんのお酒を献上したんですが、楽しんでもらう前に私がほとんど飲んでしまうという失態をおかしてしまった苦い思い出があるのです。

 あれから1年、麗しのお姉様が日本酒をこよなく愛していること、「毎日飲まずしてなにが晩酌か!」という素晴らしい理念をもってらっしゃることもわかったので、満を持しての『栄光冠しぼりたて原酒』でした!

 思惑通り、喜んでいただいたばかりか、彼女のブレーン(黒幕?)である方とも盃を交わし、一緒に飲むという目標を達成!秋に岐阜にある刃物が有名な街に行かないかとお誘いを受けることにも成功しました♪

 でもさ、お酒飲んだら運転できないんですよね、嫁さんに頼むには遠方すぎるし、ラブも連れて行きたいので、秋までに一緒に行って運転してくれる人を探そうと思っています(笑)!

IMGP0238_201505260736505e4.jpg



 今回の画像は酔っ払ったおっさんが犬達の前に立ち、カメラをかまえたらどんな顔するかっていう実験的画像♪

 本文では自分のこと完全に棚にあげて書いたけど、おっさんもかなりイっており、某アラフォー女子の麦わら帽子をかぶって3カ月のパピーにからんでおりました(画像提供:フランベママさん)♪

bon2.jpg

 大丈夫?って心配顔してくれるコから、またバカやってるね~ってコ、絵にかいたようなあきれ顔、説教してくれるコもいれば、酔っ払いには無視って目をつぶるコ、実際にネムネムだったコまでさまざま(笑)!

 みんなご協力あんがと!記憶にないけどおっさんがカラんでたらごめん!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR