10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

でんしゃまつり!

IMGP0313_20150530175703caf.jpg

 犬人です。今シリーズはラブが出てきませんのでどうぞヨロシク。今回だけは特別でいつもの犬と電車見に行ったよって「ゆるい」ヤツじゃなく、『第9回名鉄でんしゃまつり』という「ガチ」のヤツに行ってきました!

 普段見ることのできない検査場に入れるばかりか電車好きにはたまらない参加型イベントの数々に子供も大人も笑いが止まらない!

 参加費は無料なのですが、小学生以下の子供と成人の保護者を含む1組6名以内で申込み、抽選に当選しなければなりません。

 定員が4000人もいるのに、ブログ等で昨年の様子をチェックしてみると抽選に漏れている人が多数いらっしゃって、当選ハガキがくるまでドキドキし、ポストに届いた時にはガッツポーズしちゃった!

 だってこの抽選に外れたら、毎年このまつりに参加(出演?)するお義父さんのコネに頼るしかなかったからセーフ(笑)!反対にラっちゃんはアウト!私の実家で留守番決定!

 夫婦と息子、お義母さんの4人で愛知県の西の果てから東の岡崎市にある舞木検査場(まいぎけんさじょう)まで名鉄電車と名鉄バスを乗り継いでやってくるとさっそく名車、パノラマカーが迎えてくれました♪つづく。

IMGP0353.jpg



IMGP0331.jpg

 会場では鉄道模型やジオラマの展示、走行実演だけでなく操作体験ができ、お義父さんが大活躍していました♪

P1150531.jpg

 虎の威を借るつもりもないんだけど、先日紹介したリニモやその実験機(HSST-100形)、ミュースカイもお前が「でんしゃジージ」って呼んでるお方が制作に携わっているんだよ~。

IMGP0312.jpg

 ジージはすごい人!昼間のジージはオトコだぜぇ~♪ かっこいい~!

IMGP0333.jpg

 今回働く姿を見せれてよかったんだけど、そこでも電車模型走らせてたからちゃんと理解してるかどうかはビミョー(笑)!電車模型走らせて遊んでる人じゃないから間違えんなよ~(爆)!

IMGP0352.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR