06
:
26
27
28
29
   

犬かわいがり。

IMGP0368.jpg

 犬人です。電車まつりの翌日、5月24日はドッグランの今シーズン最終日!手帳見たら5カ月間で計31回も行ってました。ホントにホントにお世話になりました。

 雨予報でしたが、さすがの晴れ男!一日ずっと快晴だったので息子と「ふたりと一匹」で行きました。

 ピー助への誘い文句は「あん子おるけど行く?」この時点であん子ちゃんが来るってわかんなかったんだけど、息子とウルトラマンの歌を歌いながら車で移動していると、あん子ちゃん家の車が前を走ってた(笑)♪

 父ちゃんウソつかない、そのままプリンママさんとあん子ちゃんとランへ直行。さあ、みなさんご一緒に「お前は誰の子じゃ~(笑)」!

IMGP0370.jpg

 到着後はロワ君のお兄ちゃん、ロワお君とサッカーしてもらってこの表情!

IMGP0372.jpg

 その後はセドハイさんに貸してもらった霧吹きで遊びました。人には向けちゃダメだけど、暑がってるワンコ、特にミントちゃんやハイジちゃんら黒毛には積極的にかけろっていう難解なルールを理解できるはずもなく「バババ」と無差別発砲(笑)!

IMGP0383_20150603094433225.jpg

 セドナ君も暑がってたからセーフ?毛色と同様のグレイゾーン!

IMGP0392.jpg

 それでも人にはロワお君しか向けてなかったんだけど(すまんロワお)、プリンママさんの荷物に水がかかり、それを某ママさんに注意されたら怒って泣いて、叩いて蹴った!

 いつもならその時点で私が叱るんですが、いつもかわいがってくれる人達みんなに叱られたことがよっぽどショックだったらしく大泣き!どんな反応をするのか見たかったのでしばらく様子見のドS父ちゃん♪

 誰に似たのか頑固一徹、「ごめんなさい」が言えずに「いやだいやだ」と泣きわめくので私が抱いて遠くを歩きながら説得。

 時間はかかりましたが最後に全員に「ごめんね」って言えました。水分だいぶ出したのでロワお君の水筒から水分補給。なにからなにまでありがとうロワお!

IMGP0399.jpg

 活動限界を超えていたのでここでお別れしましたが(車に乗せたら一瞬で寝ました)、私にも息子にとっても忘れられないラストランとなりました。

 叱ってもらえるってホントにありがたい話。愛しいからこそダメなものはダメって叱るのは犬のしつけと一緒。「猫かわいがり」の反対語で「犬かわいがり」って言葉があってもいいと思う!

 大事な経験をして息子はシアワセです。ありがとうございました!



IMGP0375.jpg

 この日はあん子ちゃんの家族、お母さんの小夏ちゃん、同胎で弟の小龍(こたつ)君、小苺 (ことか)ちゃんが遊びにきてました♪

IMGP0394.jpg

 家族全員元気いっぱいでさすがのラっちゃんもタジタジ~♪ピー助はまだトイプー家族の判別ができず「あんこはどれだ?」って言ってました。まだまだ愛が足りんな。

 さっきの画像が小龍君で下が小夏ちゃんだよ~!

IMGP0395.jpg

 これまた小苺ちゃんが気絶するほどでらかわいい!抱かせてもらいましたよ~。おっきくなりましたね~って言ったら、そっちもね~って言われてしまいました(笑)!また会おうね!

IMGP0390_2015060309443410a.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング