10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

すき~!

P1150526.jpg

 犬人です。タイムラグも1カ月をとうに超えてるのでサクサク進みたいところですが、今日はピー助のお話。

 5月の終わり、来年通わせようと思っている幼稚園に移動動物園がきて、未就学児もOKと書いてあったので、嫁さんは仕事をサボって息子と見に行きました。

P1150508.jpg

 ヒヨコ見たり、ウサギさわったり、モルモットをかごに入れて持ってみたり、ヤギにも会って楽しんだご様子。

P1150516.jpg

 保母さん達にもしっかりかわいがってもらい、パンフレット等の入園案内もしっかりもらって帰ってきました。

P1150521.jpg

 帰宅後、ひとつずつ動物を挙げ、どうだったと聞いてみると、全部「こわかった!」の一点張り。

 画像を見る限り、そんなことはないと思うんだけど、もう一度聞いても「こわかった!」、そこで「ラブちゃんは?」と聞いてみると「すき~!」って言うもんだから父ちゃんニッカニカ!

IMGP0396_20150604073557dc9.jpg

 他にもあん子や虎徹、セドナにハイジ、ルルやゆずにミントにロワ、彩楓、フランソワやベティ、大福やノエル等、息子が知ってるワンコ達を挙げるとみんなすき(例えば「あんこすき~!」)って言うの!

IMGP0379.jpg

 半分ぐらい、ヤギと同じかそれ以上の大きさなんだけどね~。この記事を読んだそれぞれのワンコの飼い主さん、「よくできたいいお子さんですね!」って私に言って(笑)!

 日もずいぶん長くなり、夕方散歩に時間をかけるようになった今日この頃。帰宅すると息子に「ネルダおったか?」「ニコルは?」って名古屋弁で聞かれるの!公園に行って犬達を愛でているとこまで全部バレバレ~!まるで尋問、浮気を疑う妻のよう(笑)!

 あと帰ってきて「ただいま!」って言ってるのに朝だけじゃなく夜も「いってらっしゃい!」って言うのはお前ひとりの考えか?誰かに入れ知恵されてない?今夜フロでゆっくり話そまい♪

IMGP0373.jpg



 柴犬の顔の判別はできませんが、コーギーは完璧。同じ三色毛色のラブと虎徹君の区別がちゃんとできるし、四国在住のコギさんは「ののちゃん」って言うし、秋田生まれで現在はお空にいるコギさんを「いぬいぬ」って言います。0655の「わたし、いぬいぬ」のVTR見て覚えました♪
スポンサーサイト

comment

いぬいぬ

区別して覚えてもらえてヒナタもお空で喜んでいることでしょう!
あんちゃんも覚えてね〜。

展開希望♪

 ☆ヒナタマンマさん

 よく録画したものを見たいと言います。最初はラブだと思っていたみたいですけど、最近は「いぬいぬみる~」って言いますし、最後の「ひなたさんありがとうございました!」まで言います♪

 あんちゃんも覚えたいんで、覚えるための教材、スヌーピーのように映像や本、グッズ(?)等の展開をお願いしま~す!

よく出来た良いお子さんですね!!笑
今後ともイブキをよろしくお願いします!^ ^

順調に犬好きに育ってますね。
これは将来、有望ですね笑

イブのおかげ。

 ☆イブキさん

 イブちゃんとセド君のおかげでワイマもしっかり区別ができてるみたいですよ♪

 このまま犬目線で物事を考えられる、立派なイヌ好きになって欲しいものです。

 幸いお手本になる人がいっぱいなのでありがたい!いつか犬のために山に住みたいって言ってくる日を楽しみにしています’(笑)♪

 またかわいがってやってくださ~い。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング