06
:
26
27
28
29
   

つながる。

P5301952.jpg

 犬人です。私がブログを書き始めたきっかけは、当時通っていた学校の卒業論文作成にPCに慣れる必要があったから。2002年3月14日のことでした。

 最初は誰かに向けてというより、自分の考えを表現する方法(論文に必要だったので)とPCの前に立つ習慣がつけばいいなと思ってひっそりこっそりやっていました。

 特定の人に書いてるわけでもなく、ほとんど自己満足。覚書のように自分の心に響けばいいやって感覚。なのでひょんなところで「読んでます」とか言われた時のこっ恥ずかしさったらない。10年以上経った今でも鮮明に覚えています。

 それぐらいから読む相手をちょっとだけ意識するようになりましたが、まだまだブログというものが一般的でなかった頃、広いネットの海を小船のカヤックでコギコギしたって誰の(心の)網にもひっかかるわけもないと思っていたし、実際、ひっかからずスイスイ泳いでいました(元水泳インストラクター)♪

fc2blog_201505302215138f3.jpg

 ただ2004年、今足元でいびきかいてるワンコを迎え、その成長期や日々の出来事を書いていると世界が一変!船がおっきくなったのか、はたまた網が進化したのか、見つかりまくり!つかまりまくり!つながりまくり(笑)!

fc2blog_201505302221558a3.jpg

 ネットと小さなコーギー犬のスゴさを痛感しました。サーフテクも素晴らしく、カヤックでひっぱっても全然落ちない!



 それまでは人見知りで友達も少ない方だった私の世界は一気に広がり、今まで行ったことのない遠方にお友達ができ、西へ東(北)へ実際会いに行くことになるとは夢にも思わなかった!

 そういう意味からラブは私に「つながる」ことを教えてくれた存在。結婚し、子供を授かったことでさらに世界は倍々にふくらんでいきました。まさに線路や電車がつながるように・・・つながるってステキだね。3年前まで電車好きになるなんて想像もしてなかったんだけど(笑)!

 10数年経った現在もこのブログが自己満足の表現の場であることには変わりはありませんが、当時と違うのは「つながった」みなさんに向けて書いているってこと。

 犬が好きで電車はあんまりってのも重々承知してるんだけどね~、そこは自己満足、お許しください♪

 こんなアホブログをいつも読んでくださって、私の心の内までわかってくださるみなさんがいるってホントにシアワセなこと!感謝しかございません!

 いつもありがとうございます!もうしばらくこのブログは続くと思いますが、これからもかわいがってくださいまし!

fc2blog_20150530222300fc9.jpg



P5301968.jpg

 今日が特に記念日ってわけでもなく(アメリカは独立記念日だけど)、トラブルに巻き込まれたわけでもないんですけど、ラン最終日の数日後、ある飼い主さんと話している時にこのブログをめちゃくちゃ褒めてもらったんで書いてみました。

 それもこれもぜ~んぶ1カ月以上前なんだけどね(笑)!当時と違ってタイムラグがありすぎるのも大きな違いですっ!すまんのぅ~。

 スペシャルサンクス、イブキ組!冒頭以外の本文の画像は全てイブキパパさんに撮ってもらいました~。イブちゃんも愛人認定したいところだけどパパさん命だし、遠距離恋愛になっちゃうからグっと我慢。会った時だけ全力で愛しています♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング