10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

地道にコツコツ♪

P6021974.jpg

 犬人です。心は満たされつつも、それ以外はキッツキツの毎日。朝ドラじゃないけれど地道にコツコツ進めていけば今頃こんなに苦しむことはないってわかってんのに、のど元過ぎたらいつものペースに戻っちゃう。

 これを機に今日から頑張ろう!きっと三日坊主になると思うけど(涙)!

 冬は寒い、春は花粉、梅雨はジメジメ、夏は暑い、秋は眠いってどんどん言い訳が出てきて、7月になっても5月病のままで、勤労意欲は超低空飛行。

 定年になったらやることがないっておっしゃる人もいるみたいですが、やりたいことばっか!宝くじ当たって一生遊んで暮らせるなら、迷わず今日にでも仕事辞め、山で暮らすと思います(断言)!

 宝くじ一度も買ったことないんだけどね(爆)!

 そんなクズみたいなおっさんでも愛犬との散歩は別で、地道にコツコツ回を重ねるし、1年のどんな気候でも意欲高いまま愛犬と散歩しています♪

 7歳でシニア世代になってからはや数年、数字上は「ばあちゃん犬」と呼んでさしつかえがないんですか、とにかく元気!まだまだ「おばちゃん犬」が板につくラっちゃん。「いくよ!」とピチピチのゆずちゃんを従え、スタスタ歩きます♪

P6021978.jpg

 このコ若いね~って聞かれることも多く、アンチエイジングの「鬼」のような存在感(プレゼンス)を出す愛犬の姿を見ながら、週末のお出かけや、毎日の散歩が刺激になり、心と体の健康に反映された結果だったらめちゃくちゃうれしい♪完全復活9歳の弟分とも競い合うように歩きます。

P6021980.jpg

 そういう実体験もあるので、「若い時の運動は買ってでもしろ」と仲の良い若いワンコ達に言い聞かせ、散歩しています。この時の貯金が財産になるからな~って。

P6021984.jpg

 10歳過ぎると1日サボると取り戻すのに3日どころじゃない気が実感としてあります。

 「うちの子は散歩が嫌い」とかよく聞きますが、それってホント?楽しい散歩をさせてもらっていないだけじゃないの?って嫌われてもウザがられてもいいから言いたくなっちゃうおせっかいおっさん。

 最近は医療の発展から犬の寿命も飛躍的に伸び、介護用品も充実しているようですが、その前に飼い主がやることだったり、メーカーや獣医師がはたらきかけることがあるんじゃないかなって思う今日この頃です。



P6021976.jpg

 今回ラブが着用している服は虎徹君の飼い主さん、こてママさんの手作り!弟分には丈が短すぎたので(ラブにはピッタリ!)いただいちゃいました♪こてママさんありがとうございました!またサイズ間違えてくださいね~(笑)♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング