07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

100人できるかも!

P6071991.jpg

 犬人です。西枇杷島へ行った翌日、嫁さんは午後から友人宅にお出かけする予定で、よっぽど行くなって言ってやろうとも思いましたが、やめました。

 最低でも週末のどちらかは自由な時間を与えているはずなんですけど、ホントに付き合い悪いし、文句も多い。その自由時間も家でゴロ寝がほとんど。

 そんなんじゃ息が詰まるだろうにって私は思うのですが、全然苦にならず、むしろずっとそうしていたいようです。私以上に友達が少ないのでそういう会も年に数回、付き合い悪いって言われることもないんですって。

 間違いなく、私や息子がいなかったらデブ一直線、孤独死一直線だと思うんですけど、感謝の言葉の代わりにブーブー文句を言われるんだブー。

 いつもはそれを受け流しますが、昨日の今日でそれは無理。顔合わせたらこっちがムカムカするし、息子も私と行きたがるだろうから朝こっそり家を出ていつもの川へお出かけ~。

 ってなわけで冒頭から漕ぎ部画像をUPしております。先週とまではいかないものの、いいコンディション♪ひとりと一匹、カヤックを浮かべるだけで落ち着くわ~。怒りもおさまるわ~。

P6071998.jpg

 前述の理由から時間に余裕がかなりあったのでいつもの場所からイブキ組がGWに遊んだという500mほど上流の場所へコギコギ。

P6072000.jpg

 こちらの船着き場、クルーザーや漁船もあって、夏いっぱいまで渡し船(観光船)も出ています。

P6072004.jpg

 金曜に梅雨の始まりの雨が降って川は増水してましたが、ジェットスキーやスタンダップパドルサーフィン、背中に、大きな扇風機を背負ってパラグライダーしてる人(パラモーターっていうみたい)もいて、結構にぎやか。



 観光船やジェットスキーが起こす波を避けながら、2時間コギコギし、30分ラブと泳いだり、サーフィンしたりディスクして、午後からイキツケのペットケアショップで買い物して帰宅。愛犬とガッツリ昼寝しましたとさ♪



 追記で書かなくてもみなさんとっくにご存知ですが、私も人見知りで友達少なく、嫁さんのことを強くは言えない(涙)!

 それでもよく犬連れ同士で川遊びや登山、BBQやお出かけ、旅行も楽しむし、時間と金、相手の都合があえば毎日でも会いたいぐらい。

 イヌ友達(人)とワンコ友達(犬)あわせたら友達100人できるかも!・・・できたとしても割合は犬の方が圧倒的に多いだろうけどね(爆)!

 数いりゃいいってもんじゃないけど、友達だったり「社会性」は人も犬も超大事。次回も続けて書いていきたいと思います♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング