10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

潤い宅配便。

P6041987.jpg

 犬人です。リアルタイムに戻せば7月の中旬、暑さ全開ですがみなさん体調はいかがでしょうか?

 梅雨に入る前の5月末に一気に暑くなり、公園を犬と歩けばにバテバテのワンコ達に出くわすってことわざができるぐらいの惨状でしたが、幸い、夏毛移行をスムーズにできたラっちゃんはバテ知らず。

 職場でもなかなかエアコンをつけてくれなかったんだけど、クールシャツとクールバンダナを装着して乗り切り、夕方、平気で1周800mの池の周りを3周します。

 11歳のおばちゃんがピンピンしてるのにピチピチの2歳がだらしないぞってネルダちゃんにからむ暑苦しいおっさんでした♪

 ただ6月になると、日を追うごとに出てくる湿気、7月になるとさすがのラっちゃんでも2周以上はキツい。嫁さんが乾電池で動く扇風機と霧吹きが合体し、ミストが発生するものを買ってくれたのですが、霧吹きの部分がすぐにつまり、数日で水が出なくなりました(でも嫁さんありがとう)。

IMGP0598_20150613031804bd2.jpg

 そこで新たに購入したのがフツーの霧吹き♪『フルプラ ハンドスプレー ヨーデル 500ml』!暑い5月のランで何人かのイヌ飼いさんが霧吹きを持ち歩き、ピー助もニコニコしながら犬達に発射していて欲しくなっちゃった。

 スプレー専門の「フルプラ」さんらしく、ノズル部は金属製、霧も細かく、100均の霧吹きとは一線を画します。黄色でよく目立ち、おっさん水ちょ~だいって特に大型犬に大人気!ゼロ距離から直飲みするコ続出!しかも格安!先日書いた西枇杷島でも大活躍してくれました♪

 それ以外にもメリットがあって、実はラブちゃん霧吹きがニガテ。泳ぎもサーフィンも上手で顔ごと水につっこめるのに、霧吹きのミストが顔にかかるのがキライっておばちゃんもメンドクサイね~(体にかけられるのはうれしい)!

 ウマウマ持ってる人達に、圧倒的な目ヂカラでクレクレ光線を発射しているうちはいいんですが、「老い先短いんじゃ、あったらあっただけ食べる!それで本望!」と吠えまくるので、そんな時は顔へゼロ距離から噴射!

 ヘンに頭がまわるコなので私が霧吹きを握るだけで吠えなくなり、振り上げた拳(ミスト)は変わらず吠えてる弟分にかけてます。こてちゃんごめん、これは愛のムチならぬ愛のミストじゃ。

 暑さ対策、犬にモテる、ムダ吠えが減るという一石三鳥の黄色い霧吹き(息子が喜ぶから四鳥?)を持って今日も夕方の公園を散歩してると思います。潤いが欲しい人は遠慮なく言ってね。もう1個買って化粧水入れといたらアラフォー女子にもモテたりして(笑)♪

P6091528.jpg

 前述したように大型犬達は喜んで口を持って行きますが(画像は昨年のもの)、ラブや虎徹のコーギーズだけじゃなく、柴も全般的にニガテみたい。公園にやってくる柴っコ達はノズルを向けるとイヤがります。マメ太君以外は(笑)。最後に動画をご覧ください♪




フルプラ

 唯一のネックは某白黒犬の飼い主さんも同じ霧吹きを愛用されているってこと(爆)!全く知らずに買ってた~(画像提供:大福母さん)。

 お互いの愛犬の背中が黒くてフサフサだから耐暑対策には敏感になり、目線が一緒になっちゃうからなんでしょうけど、それ以外にもよく似ちゃうんです。案の定、「ノズルが金属製って同じこと言ってる~」ってセドハイさんに指摘され、大福母さんには「髪型も歩み寄ったら?」ってイジられました。

 ノエパパさん、気分を害したらごめんなさい。いつもリスペクトしております。イジってるのは大福母さんなんでまたアラフォーが胸に突き刺さるような説教をしてあげてください(笑)!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR