08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夢の中まで。

IMGP0607_2015061723463165f.jpg

 犬人です。土曜日の早朝、急に息子ピー助が「ぱぱぁ~、らぶぅ~!」と大きな声で呼ぶので飛び起きたひとりと一匹。

 私達は2階の寝室、嫁さんと息子は1階の和室で寝ているので、姉ちゃん犬は弾丸のように駆け下りていきました。「どうしたの?」と聞くと、とびきりの笑顔で「じょー○ん、いこ!」って言われました。

 どうやら私とラブが某家電量販店に行く夢を見たそうで、ボクも行くって言い出しました。そんな話、一言も言ってないのに。しかも朝の6時半(涙)。

 でもそこに嫁さんがいないところが妙にリアル。確かに家電量販店に行くのは父子で、ラブが車内で留守番ってことが多い。最近は暑くて車内留守番できないからやんないけど。

 余談ですけど、私はよく人の夢に出てくるみたいで、某山男さんの夢では遊園地で弁当屋さんを運営していて、途中から山男さんに丸投げして遊び惚けていたんだそうです(笑)!それを助けてくれたのが(当時)一度会ったきりの大型犬飼いのパパさんなんですって。

 夢でもどんだけ信用ないんだって話ですが、正義感の塊みたいなパパさんだったら全然あり得るし、私も木の陰に隠れてニヤニヤしながら見ていそうでそっちも妙にリアル。完全には納得できませんでしたが「イジワルしてごめんなさい」って登山後にファミレスであやまりました。

 でも自分の子供には夢の中であってもウソついたり、イジワルしたくはないなって思い、夢通り、ふたりと一匹でお出かけしました。

IMGP0608.jpg

 10時開店なので、それまで三重県の某所、フランベママさんに教えてもらった場所で川遊び♪

 6月とはいえ、川の水は2歳児にとっては冷たいぐらいなのに「きもちいいね~!」だって。肌感覚もイヌ仕様になっていて着実に父ちゃん好みの男になってる!

IMGP0615.jpg

 一応、海パンや着替えも持参しましたが、ベタベタになる前に聞こえる警報音。動画をご覧ください♪



 息子大喜び!フランベママさんありがとうございました!



 電車見物しながら1時間ほど遊び、駅近くの名物サンドウィッチを食べ、家電量販店でウルトラマンの人形を購入(ベタベタラブちゃんは車内でグッスリ)。午後、自宅に帰る頃には息子も車内でグッスリでしたとさ♪



IMGP0624.jpg

 ネタ作りのためにやってるわけでもなんでもなく、姉弟くっつきたがる(笑)!アツアツ!

IMGP0623_201506172346458a4.jpg

 父ちゃんにとってはうれしい限りだけど、母ちゃんはいい顔しないだろうなぁきっと。

 特別に訓練したわけでもなく、ただただ一緒に見て、体験して、食べて、喜んでたらこうなった!息子ものっけられるよ~(爆)!

IMGP0613.jpg

 純粋な時間だったら圧倒的に嫁さんの方が息子といる時間は長いのに、家でも外でも圧倒的な数的優位が生まれてるこの状況を彼女はどう思ってるんだろ?ちょっとかわいそうな気もするけど、それがイヤならその火を飛びこえてこい(笑)!

 息子のためにお出かけが好きになったり楽しむ努力もしてくださいませ。こっちも手伝うからさ!

 夢の中でもひとり弁当屋さんで働かせるようなことはしないと思うよたぶん(笑)♪

IMGP0634_20150617234631c39.jpg
スポンサーサイト

comment

我が地本へようこそ♪
あそこはいいですね☆
もう少し上に行くと ちょっと深いところもあり、
わが家の息子たちは 飛び込んでますよ♪

夏には 稚魚も泳いでるから タモをもってくると
子供は 無言で エンドレスです(笑)
また いつでも どうぞ♪

まだ あそこのサンドウィッチ食べたことがないです!

なんとかして~。

 ☆Mブル・イタグレママさん

 その節は大変お世話になりました!うれしすぎてフライングしちゃった(笑)♪遊んでる最中も近所のコがやってきたり、保育園児達も先生と一緒にやってきましたよ~。

 ラブの体高でも遊べるので言うことなしですけど、みんなで遊ぶとなるとやっぱり駐車場がネックですね~。

 時期さえズラせばホタルのとこなら大丈夫そうだと思っていたけど、昨日ママさんが「聞きたくなかったこと」をコメするから~(涙)。私とラブはいいけど、息子が憑かれたら困るので霊感のあるママさんがなんとかしてください♪報酬はあそこのサンドウィッチで(笑)!

あそこの川は みんなで 行くと 地元の子供たちが いっぱい来るから みんなで 行くには 良くないですね・・・
個人的に 使う分には 嫌な顔を されたことはないですけどね‼

駐車場は 商工所があるので そこにいっぱい とめれますよ♪

蛍のあの場所は 地元では 心霊スポットで 有名らしいですよ!
うちは 上の息子が かわいそうだから行きません。
パパと 下の子は どんだけでも 行けると思います(笑)
ラブパパさんも チャレンジしてみてくださいね(笑)
(他人事)

それマジであかんやつ。

 ☆Mブル・イタグレママさん

 余計に行きづらくなってるんですけど~(涙)!

心霊スポットですか。
じゃあ霊視占い師のウチの父親連れて行きましょうか?笑

僕本人は全く見えないですけど笑

気をつけて!

 ☆イブキさん

 それも聞きたくなかったよ~(涙)!

 でも同時にお父さんのことも気になってきたぞ(笑)!

 山男さんにイジられないよう気をつけてね!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング