06
:
25
26
27
28
29
   

公園集合。

P6152020.jpg

 犬人です。平日仕事をしていたら、パートを終え、息子を私の実家に迎えに行った嫁さんからメールが入っていました。メールには「こうえんにぱぱといくから!」ってきかないので、仕事終わりに実家に迎えに行ってとのこと。

 なんで?って思いながら実家に迎えに行くと、メール通り「こうえんにいく~」ってニッカニカの息子さんが待っていました(事の真相は追記で)。

P6152025.jpg

 いつもの公園に訪れると友達ワンコでいっぱい!ダイスキなあん子ちゃん、ネルダちゃんにさわってこの表情!

P6152023.jpg

 大福君にもナデナデしたよ~。普段はこの時間になかなかやってこれない、あん子ちゃんも大福君もいてビックリ!まるでみんなが公園に集合するのがわかっていたかのよう!「もってる」男、ピー助!

P6152026.jpg

 フリルちゃんにも久々に会ったらサマーカットしてたよ~!

P6152031.jpg

 霧吹きでニコルちゃんに潤い補給!

P6152027.jpg

 1時間半で1周800m近い公園を3周、ダイスキなワンコ達と一緒に歩きルンルン♪前日川遊びしたセドナ君にハイジちゃん、あられちゃんもやってきて大満足で帰りました。

P6152034.jpg

 帰宅後、お風呂の中で「たのしかったね~」っていう感想と共に、次々と出てくる犬達の名前にビックリ!今年の初めはハイジやあん子ぐらいしか言えなかったのに、虎徹、大福、ネルダ、ニコル、セドナ、あられちゃんもスラスラ言える!

 他にもミントに彩楓(イブキ)、ベティも言えるんだよ!ごめんねフランソワ(笑)!

 ただ、公園の最大勢力、柴ワンコ達の顔と名前はまだ一致してないみたい。それも3歳になったら覚えることでしょう!各ワンコとその飼い主さん達ありがとうございました!また遊んであげてくださ~い!



 どうやら運動不足の私の父に向かって母が「ピー君連れて公園へ散歩しに行ったら」って言ってたらしく、息子はすっかりその気になっちゃったみたい。

 父(ジージ)は、はじめっからそんな気サラサラないので「パパに連れってもらえ」となり、本文で書いた「こうえんにぱぱといく!」になったんだけど、その事情を知らない嫁さんには私が息子や両親を使って扇動したようにみられちゃう。

 以前このブログで嫁さんに「公園にこい」って呼びかけたり、最近もネタにしたばかり!それと見事にリンクしちゃうからややこしい!俺マジでノータッチだから~!

 案の定、帰ってきたら布団に丸まってイジけてました♪公園に来てたらピー助の満面の笑みがみれたのに。どいつもこいつもめんどくせっ!

P6152029.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング