11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

別の顔。

 犬人です。ワンコは自分の群れの中にいる(飼い主といる)時の顔と、そうじゃない時の顔、ふたつの顔を持っているといいますが、飼い主は「ふたつめの顔」(別の顔)を見ることができません。飼い主に会った瞬間、いつもの表情に戻ってしまうからです。

 ホントに見たいと思ったら、友人にビデオカメラで撮影してもらうしかありませんが、私自身は見たいとは思いません。だって腹立つから(笑)!

 暑すぎて車内待機できない今時分、私や嫁さんの実家にラブを預けるんですが、「しばらく吠えてて、うるさかった」しか聞かないですもん(涙)!

 逆に、私以外の人に距離感ゼロでいちゃいちゃされてもやっぱ腹が立つんでやっぱり見たくない(笑)!

 実家だと同じ群れの一員(家族)が誰かしらいるので私の車のエンジン音が聞こえなくなったら諦めて落ち着くんですが、これがペットホテルとかだったら、こんなんじゃすまないと思う。

 なんせ動物病院に2週間入院しただけで2㎏近く体重が落ちたこともあるラブさん、すぐ結果にコミットしちゃう(涙)!そういう意味から「別の顔」が出ない方が犬にとっても飼い主にとってもシアワセなのかもしれませんね。

 何度もこのブログに書いているように、いろんな人にラブのリードを握ってもらっていますが、私がそれをお願いするのは毎日のように会ってる人達なので、ラブの中ではその人達も群れの仲間♪

P6172043.jpg

 こてママさんがリードを持ってもいつも通りのラっちゃん♪それはこのコも変わりません。

P6172040.jpg

 私がリードを持ってもいつも通り、超おりこうな虎徹君!「こて~」って呼ぶと弟分は最高の笑顔で振り返ってくれます♪シニア世代の2頭だけど、並んで歩くとスピードが自然に速くなっちゃうぐらい元気いっぱいで~す!



 そんなわけで、私が病気やケガで入院でもして、愛犬がさびしい思いをしないよう、健康管理に気を遣っています。

 腐っても元インストラクター、冬は寒すぎるし、登山用の体力(持久力)をつけたかったから脂肪つけてたけど、梅雨前にその分減量したので体は軽く、絶好調!

 毎日散歩をしているおかげですこぶる健康でありますし、犬達に癒され、心の潤いもたっぷり!ラブのリードを持ってもらうのも、ラブが誰にでもフレンドリーになる練習以上に私が犬達に癒されるためだったりして~(爆)!ネルダちゃんともよく歩いていま~す♪

P6162039.jpg

 スペシャルサンクス、ネルダ家の次女ちゃん6歳!虎徹君と競いあうように歩く時と違い、彼女の歩幅に合わせるラっちゃんなので、次女ちゃんも喜んでリードを持ってくれます♪

P6162035.jpg

 ネルダ家のご夫婦とそのお子さん達、長男君・長女ちゃん・次女ちゃんと達成!残るは次男君だけ!そんなに犬が好きじゃないらしいけど、一緒に登山したりBBQしたラブなら大丈夫だもんね!いつもの公園で待ってるよっ!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR