10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

明知鉄道。

IMGP0666.jpg

 犬人です。曜日感覚はないものの、最近は私が仕事の日と休みの日の違いがわかってきた息子ピー助、お風呂で「明日は仕事ないよ」と言うと、さっそく「でんしゃみた~い」と言うので、「ママが行くって言ったらいいよ」と答えました。

 とは言っても、確率的には低いだろうなと思い、ひとりと一匹で出かける用意をし、翌朝、ラブと出かけようとすると、息子と起き、化粧している眠り姫が!でらうれし~!

IMGP0672.jpg

 1カ月ぶりに家族全員でお出かけしました!

IMGP0675.jpg

 ってなわけで、やってきたのは岐阜県恵那市の明智(あけち)町。こちらにいつか行こうと思っていた明知(あけち)鉄道の終着駅、明智駅があります。養老鉄道、長良川鉄道、樽見鉄道に続いて今回の明知鉄道で岐阜県のローカル鉄道完全制覇!

 もってる姉弟、ちょうど車両の清掃していて、姉弟が並んで撮れる場所がすぐに見つかった~!2時間半かけてやってきた甲斐がありましたっ!

IMGP0680.jpg

 後ろには車庫があって、駅へのスロープから見ていたら、地元スーパーのラッピング車両もやってきたよ~。

IMGP0681_20150623160145744.jpg

 弟に影響されてテツ犬になったラっちゃん、柵から顔出して見てました♪

IMGP0684_20150623160147ddc.jpg

 こちら沿線自治体などが出資し、旧日本国有鉄道特定地方交通線を引き継いだ鉄道路線「明知線」を運営している第三セクター方式の鉄道会社。恵那市は観光地も多く、自然豊かな場所を走るので(観光)イベント列車の種類もかなり豊富。

 犬は乗れないんだけど、周辺には犬連れで訪れたい場所もかなりあり、実際に年に一度は私達も必ず訪れているのでまた嫁さんを加えた家族全員で訪れたいな~って思います。



IMGP0659_2015062316013620c.jpg

 その嫁さんは電車撮影中、地元スーパーでお買い物~♪それでもえええねん、一緒についてきてくれて、息子が「ぱぱとままとらぶといったね~」って思い出になってくれれば十分十分♪

 この時期は暑すぎてラブが車内待機ができないので食事のグレードもぐぐっとさがり、それも嫁さんを連れない(釣れない)理由でもあったりするんですが、この日はオープンテラスがある庵(いおり)さんで名物えなハヤシを食べ、ウマウマ・ニコニコ!

IMGP0687.jpg

 のはずだったんだけど、ケチャップやマヨネーズがニガテなピー助、ひと口食べて「いらない」って言ったんで再び地元スーパーに走ってパンを買って食べさせましたとさ♪

IMGP0685_20150623160141212.jpg

 電車見物の後は犬連れでも楽しめる明智町の観光をしました。つづく。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR