06
:
26
27
28
29
   

「あさイチ」ウケ。

 犬人です。タイムラグがありすぎて申し訳ないんですが明智町を訪れたのは6月20日の土曜日、翌21日は父の日で、夕方に嫁さんの実家におよばれすることになっていたので、こちらで地元のお酒を購入。

 あとは私の父ですが、あまり酒飲ませないようにって母に釘をさされているので、明智町から車で15分の串原町の名産布ぞうりはどうかと見に行きました。

 某国営放送、朝ドラ後の番組(タイトルでバレバレだけど)で取り上げられたらしく、私が使用しているものもボロボロなので父の分と育児頑張ってる(ウソ)自分へのご褒美に一足買いました。

 これが丁寧に編まれていてとっても丈夫。布は浴衣などの古布でできているのでエコ。有働アナがうなった一品!通販等はされていないそうなので近くにお寄りの際は見に行ってみてくださいなっ!

 それだけじゃ名古屋から車で2時間はちょっと・・・ってなるよね~。ってなわけでとってつけたように滝紹介♪

IMGP0766_20150625171002d58.jpg

 串原周辺には多くの滝があり、最近7つの滝として整備されたようなので滝を散策しがてら行くのはどうでしょ?ぶっちゃけ、おっさんは嫁さんに断られたらひとりと一匹で7つの滝めぐりするつもりでしたよ~。

 画像の滝は「城山の滝」。県道のヘアピンカーブ付近に入口があり、180mほど山道を登り、堰堤を越える急階段を登るとあります。もちろん誰かさんは車内待機♪

 両側は岩壁もあり、迫力満点!

IMGP0764_20150625171000e82.jpg

 緑の苔、そして虫に最初はビビってたピー助でしたが、帰る頃には笑顔で「すごいね~」って驚いていました。

IMGP0772.jpg

 この規模の滝があと6つもあるんだってさ、ワックワクすんな~。また滝見に行きたい人~!

IMGP0771_20150625170956520.jpg



 帰り際にコケて膝小僧をすりむき、血を見て泣いていましたが、それもいい経験。最近は社会が安全安心指向すぎて、どこが危険なのかっていう判断能力が欠如している子供が多い気がします。

 リアルタイムでは夏休みに入っているみたいですが、この時期、子供の水難事故があるのって地元の人間が泳がない危険な場所を子供だけで泳いで溺れるケースがあまりに多い。

 理想を言えば、子供を自然豊かな場所に連れて行き、保護者が遊びの中で「ここ危ないよ」って教えてあげながら、楽しむのがイチバンだと思うけど、私のような親世代がそういった場所で遊んだ経験がないとわかんないよね。

 大人になるまでにって言っても中高生になった頃に父ちゃんと出かけようって言ったところで「行くかボケ!」って言われるにきまってんもんな~。

 嫌われる前にピー助にはそこらへん、みっちりたたきこむつもりなんで、嫁さん協力よろしく!ちなみに下の画像が滝に到着直後に撮った画像。最初は怖いけど慣れるもんだよ。ラっちゃんも昔そうだったもんって話は次のシリーズで♪

IMGP0748_2015062517095904e.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング