06
:
25
26
27
28
29
   

ほっとけない。

P6232090.jpg

 犬人です。6月の終わり、久々に公園で柴の幸福君に会いました。三つ子の魂百までじゃないけど、1年前、この公園を汗ダクになりながらパピーの彼を抱っこしたり、お世話したことをずっと覚えていてくれて、私が「コー」と呼ぶとまっしぐらに会いに来てくれます。

P6232092.jpg

 でらかわええ、自分の息子みたいなワンコ(人間の息子もいるんですが)、それぐらいの存在。それは一緒にお世話したウチの愛犬も同様でラっちゃんも幸福君に会うと笑顔がとまんない。

 前回の話の流れで書いちゃいますが、ホントに愛情をかけ、タイミングを間違えずに社会化を覚えさせれば、おしなべてみんな良い子になると思うのです。

 必要なのはあなた(飼い主)の勇気。「うちの犬ビビリなんで、吠えちゃうかもしれませんがあいさつしていいですか?」の一言。

 その経験を積み重ねれば、時間はかかるかもしれないけれど、人にも犬にもフレンドリーなワンコに必ずなれますって断言しちゃう!自分を信じて、愛犬を信じて、諦めずに続けてみてください!

 そんなわけで相思相愛の私と幸福君、私が持っている霧吹きに興味を示したので「よし、やってみっか」とシュッシュしたら大丈夫でした。マメ太君に続き柴2頭目の快挙!



 「ラブパパはボクにイヤなことなんてしない」って全幅の信頼を寄せてくれるのがわかるから余計にうれしい!その通り、おっさんは幸福には絶対イヤなことしないよ、ラブちゃんにはたびたびイジワルして喜んでるけど(笑)!

P6252115.jpg

 そんな私が愛する犬同士ですから、仲もよく、霧吹きもふたりでシェア♪

P6252116.jpg

 ネルダちゃんもニガテなコだと「ウ~」って牽制するのに幸福君とはゼロ距離♪

P6252122.jpg

 この時もネルダ家の次女ちゃんにラブのリード持ってもらいました。ネルダちゃんはママさんと。じゃあ私は誰のリード持ってたかっていうと・・・。

P6252120.jpg

 ゆず坊ことゆずちゃんとお散歩してました(飼い主のグミさんはルル姉ちゃんと一緒)♪この子もかわいいみんなのアイドル的存在です♪



P6242113.jpg

 私に幸福君がいるように、セドハイさんにフランソワちゃんがいるように(笑)、ノエパパさんには大福君がいます。前々回、大福バッグを購入してもらいましたってネタにしてイジれるぐらい大福君はノエパパさんとノエル兄ちゃんがダイスキ!

 私もセドハイさんも、間違いなくノエパパさんも、はじめは親代わりになるつもりはなかったんですが、いつの間にかそういう関係になっちゃった。

 そこに理由はありません。出会っちゃったんだからしょうがない!

P6252126.jpg

 そうなるとほっとけなくなる(笑)!今日は仕事が早く終わったからひとりで留守番している大福をノエルと散歩させてやろうって気になるし、それを見かけた私達も「ダイよかったね~」って喜びます。

 ただ事情を知らない人は「あれっ?大福母さんは?」ってなるんですけどね~(爆)!

 前回「できることなら今の知識のまま11年前に戻ってラブに出会いたいよっ!」と書きましたが、苦労したことや失敗したこと、してあげられなかったこと等、数々の経験や想いはそのまま、幸福君やネルダちゃん、ゆずちゃん、あるいは前回書いたパピコギちゃんら若いワンコ達の成長の手助けになり、それを受けて彼らが良い子になってラブと仲良くしてくれるってステキやん!

 もちろん、押しつけじゃなく、飼い主さんとの良好な関係と同意があってこそなんだけど、ホントに見違えて良い子になっていくし、10年前、ラブと流した涙も無駄じゃなかったってまた泣けてくるのです♪

P6232095.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング