08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

哀しいね。

IMGP0778_2015070107373510b.jpg

 犬人です。8月ですね~。今シリーズは6月最終週の出来事。例年、7月はお出かけせず、川通いばっかでタイムラグが一気に縮まるんでご安心くだされ。

 ってなわけでやってきたのは犬OKの水族館、南知多ビーチランド。6月末までのタダ券があるのでやってきましたが、前日、入園に必要な犬連れの誓約書を書こうとしてビックリ!なんと今年の4月から大型犬NGになっていました。

IMGP0792_20150701073743a7a.jpg

 なんでそうなったかは定かではありませんが、私は全犬種OKにしているところが好きでしたし、哀(かな)しい・・・それが理由じゃありませんが、短時間で帰るつもりでした。

IMGP0785.jpg

 夏シーズンで観客もいっぱいだし、梅雨の合間、曇りでも6月末の気候はワンコにはきびしいだろうって判断したからです。早起きして、開園直後に訪れ、最初のアシカショー・イルカショーを邪魔にならないよう一番ハシっこで観覧。

IMGP0794.jpg

 画像をご覧の通り、身動きできないぐらい人がいっぱい、アシカとイルカの他に近くに犬がいることでテンションが上がる子供達、歓声や水しぶき等、いろいろ高いハードルがありましたが、11歳犬は一度も吠えることなく、楽しんでおられました♪

IMGP0790_20150701073734967.jpg

 夫婦の足の間から♪「イルカ超飛んでるね~!」って(笑)!

IMGP0800_2015070107374113f.jpg

 ショーも3度目、最初の時は水しぶきと歓声に吠えちゃったこともあったけど、経験を重ねて楽しむことができるようになってうれしいし、ワンコに門戸をあけてくれたビーチランドさんへの感謝でいっぱい!それだけに大型犬だけNGなのはフニフニするぐらい哀しい(元ネタわかります?)!

 哀しいね~哀しいね~♪素晴らしいショーもどこかうわの空な私でした。つづく。



 今シリーズでは毎回クイズを出していきます。アシカショー・イルカショーのプールの端におかれたこの装置、あるモノを発生させる装置なんですが、なんでしょうか?正解は次回に。答えがわかったらコメントくださいな♪

IMGP0779_20150701073731ecd.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング