08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ファンタジックドルフィン♪

IMGP0797_20150701172030bf9.jpg

 犬人です。さっそく前回のクイズの答えから。次の画像を見れば一目瞭然ですが、シャボン玉発生装置でした~。

IMGP0802_201507011720256cd.jpg

 このシャボン玉が飛び交う中で行われるショーは『ファンタジックドルフィン』と銘打ち、シャボン玉とイルカの共演に観客はうっとり!

IMGP0803_201507011720272bd.jpg

 前列にいる子供達は歓声をあげながらシャボン玉を追いかけ、跳ぶわ走るわ大騒ぎ!私は愛犬が驚かないか見ていたので、しばらくショーに入っていけませんでしたが、母子は大満足だった様子。

P1150727.jpg

 邪魔にならないよう、端っこの席に座った分、ピー助のところにもシャボン玉が飛んできたし、写真を撮るとホントに幻想的!「もってる」ラブ組でした。

IMGP0806.jpg

 ちなみにショーで使用しているシャボン玉は、植物性由来の成分で、日本文化用品安全試験所の認可を受けているもの、人にも動物にも害はありませんのでイルカはもちろん、子供達やラっちゃん達ワンコも安心して楽しめましたよ。

IMGP0811_201507011720460b8.jpg

 ただしこのショーは6月28日まで、私達が訪れたのはその前日で、現在は別のプログラムになっているのでお気をつけくださ~い。日程的にも恵まれてたね♪

IMGP0813.jpg



P1150734.jpg

 ショーの後は併設されているおもちゃの遊園地『おもちゃ王国』へ母子でGO!こどもの創造力の育成を目的とした遊びの創造ランドで、9つの体験パビリオンがあり、いろんなおもちゃで遊べます。

 実は今回一番の目的がこちら。9つのうちのひとつに『トミカ・プラレールランド』があります。

P1150738.jpg

 巨大ジオラマが展示してあったり、床いっぱいにレールを広げて自由に遊べる!プラレール車両やレールが大量にストックされているので使い放題!創造力を使って自由に組み立ててみようって主旨なんだけど…。

P1150739.jpg

 創造力もなにも、毎日のように遊んでいるものだから、次々レールを組んで遊びまくる2歳10カ月(今月3歳の誕生日)!

P1150740.jpg

 しかもずっと欲しくて誕生日に買ってくれと私の父(ジージ)にねだっていた画像のおっきな赤い新幹線(秋田新幹線)があったからもうニッコニコ!母ちゃんそっちのけで遊んでたのが手に取るようにわかる!

 あまりに喜んでたから大金はたいて買ってあげたよ。ジージ経由で誕生日にもらえるよ。そんなんだからいつまで経ってもお金がたまらないんだわってみなさんの声が聞こえる~!くやしいけどその通りだよ(涙)!

 朝イチのショー終了直後、おもちゃ王国はまだガラガラでおもちゃ(プラレール)も選び放題だから、1時間でも2時間でも好きなだけ遊ばせてあげてと送り出し、私は王国に入れない犬と一緒に大きな友人(海獣)がいる「いつもの場所」でゆったりしました。つづく。

 今回のクイズはこれっ!流木じゃないよ~。海獣だよ~。名前を当ててね!

IMGP0815.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング