08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

波ニモ負ケズ。

P6282136.jpg

 犬人です。6月の最終日曜はお天気になったものの、一日強く冷たい風がビュービュー吹きました。翌日、いつもの公園を散歩した時、某多頭犬飼いさんは「昨日は川遊びしようと思ったけど、風が強くて川に入れませんでした~」とおっしゃいました。

 それを受けた私と某山犬飼いさん(女性)、2人ほぼ同時に「そうだよね~。ボク(アタシ)は川に入ったけど!」言った後で2人顔合わせて「お前もか」とうなり、多頭犬飼いさん苦笑い♪

 入水しなくてもいいならしないけど、ウチの場合は体高が低すぎて、むこうは体がデカすぎて入らざるを得ない(涙)!



 冷たいなんかいってらんない、ひとりと一匹で泳いだ泳いだ!

 それでも私なんか彼女に比べたらまだまだで、高速使えば車で1時間ちょっとの岐阜の川で遊ぶのに、行き帰り運転して川遊びするのは無理と判断、近くにある道の駅で愛犬と車中泊し、万全の状態で臨むんだから頭が下がる!

 それなら川遊びをセーブすりゃいいじゃんって話だけど、そうはなんないんだよね~。スイス原産、涼しいところダイスキな愛犬の楽しそうな顔みたらストッパーきかなくなるのはすっげ~わかる!

 多頭犬飼いさんも川遊びできないならとその日、公園に来ていたお友達とハイキングを楽しんでいて、それぞれが自分の愛犬が楽しめるよう、臨機応変に動けるみなさんは相当意識が高いし、それがスタンダードとなってお互い高めあうからフツーの人の目にはワレワレは相当○△□×(自主規制)って思われてるんだろうなぁ~(涙)!

 これも犬という生き物の多様性の弊害ってことにしといて!自覚はあるよ、あるけど私よりアレな人達ばかりだから自分はまだ大丈夫かなって勝手に思ってる(笑)!

 ブログ読んでくださる人も多く、コメント書くのがめんどくさいからと実際に会って直接コメントしてくれる人も多い!

 公園やラン等のきまった場所、きまった時間に行けば会えるのがわかってるからなんでしょうけど、中にはネットに乗せられない辛口発言する人もいるので私も直接「カンジ悪いわぁ~」って言い返せるぐらい超仲良し!・・・思っているのは私だけかもしれないけれど♪



P6282133.jpg

 ってなわけで泳いできました。潮が満ち、遊んでた1時間ちょっとで水深はゼロから2mに変化。体がスッポリ入っちゃう♪上下の画像、ほぼ同じ場所で撮影してるって信じられる?

P6282138.jpg

 その火を飛び越えてこいじゃないけれど、愛犬にかける言葉は「オラの事好きなら川さ渡ってこい(笑)」!



 波ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、ホントは霧吹きの水ですら顔にかかるのがイヤなのに顔にバシャバシャかかっても私めがけて泳いでくるんだからまぎれもなく愛!オラ村一番の幸せ者だ~!



 水温は冷たく、1時間遊んだら芯まで冷えてブルブル!帰宅後、朝から干してあるポカポカになった布団にラブとくるまって昼寝しましたとさ♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング