09
:
25
26
27
28
29
30
   

植物男子ラベンダー。

 犬人です。6月の終わり、昼休みに近所の図書館へラベンダーを見に行きました。電車の車両やウルトラマンはいくつも知ってるのに花には全然興味を示さない息子さん。

 というのも虫がキライでヒラヒラ飛ぶ蝶も「こわい」と私の足にしがみつくぐらい!誰かさんそっくり(笑)!なので虫が集まる花は興味の対象にないのでしょう。

 自宅や実家の庭でいろんな虫が飛んでいようものなら大声で泣き叫び大パニック!

 これが大都会だったらしょうがないかもしれませんが、愛知県の片田舎に住んでるお前はこのままじゃ生きていけんぞと荒療治にここのラベンダーを選びました!

 あらかじめ「虫がいるかもしれないけど我慢しろよ」と命令して撮影したのが今回の画像でごわす。ラっちゃんはラベンダー色の服でコーディネート、こてママさんありがとね~!

IMGP0868.jpg

 だもんで画像はちょっとおっかなびっくり!蝶だけじゃなく、蜂もブンブンしてるけど、そんなんじゃ立派なウルトラマンになれんぞと説得!ウルトラマンポーズをさせ、ラブちゃんとラベンダー畑を歩くのだっ!

IMGP0871.jpg

 ビビりながらも実際歩いてみたら怖くないでしょ?そんなもんだて。

IMGP0870.jpg

 最後はラベンダーに囲まれてニッカニカ!花を愛でる植物男子目指してガンバレ!

IMGP0880.jpg

 ニガテなものもそうやってひとつずつクリアしていこう。父ちゃんと姉ちゃんが助けてあげるから安心せい。

IMGP0886.jpg

 そんなムテキの父ちゃんでも母ちゃんがめっちゃ怖い!気絶するほど悩ましいオンナだけどね!そんなもんだて~(涙)!お互い怒らせないようおりこうにしようなっ!

IMGP0885.jpg



IMGP0877.jpg

 家の中に蚊等の虫がいたらウルトラマンよろしく「ジュワ」ってチョップしろって母ちゃんに教えられたみたいで、今の時期よくジュワジュワ言ってます。

 そんなんで退治できるわけもないので、それを聞いたら私がはたいたり、つぶしたりして、死骸を見せてからゴミ箱にポイしています。

 そこで虫の命を考えるなんてナンセンス。特に今の時期の蚊はデング熱等の熱病やワンコにもフィラリアを媒介するんだから全力で「殺」と書いてヤる。セミとかトンボ、コガネムシやカブト・クワガタが間違って家に入ってきたらつかまえて逃がすけどね。

 虫も殺せない人間になるよりは愛する者を守るため(?)体を張る人間になって欲しいと思う父ちゃんでした~。

IMGP0879_20150706001051a7b.jpg
スポンサーサイト

comment

次は菰野の虫にもチャレンジですね!笑

僕も手のひらサイズの虫は流石にまだ慣れませんけどf^_^;)

イブキもこの前、虫が鼻に乗っかってパニクってましたよ笑

逆効果。

 ☆イブキさん

 いやいや、いきなり菰野の虫にいったら逆効果。虫ギライに拍車がかかっちゃうでしょ~!

 巨大カマドウマはトラウマレベルだて~(爆)!

 まずは曽爾の虫でチャレンジといきましょう!イブちゃんと一緒に克服めざしてがんばりましょう!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング