10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

孝行息子♪

P7012145.jpg

 犬人です。前日から昼過ぎまで大量の雨が降った7月1日の夕方、いつもの公園を訪れると地面はいたるところが田んぼ状態でグチャグチャ。

 人もまばらで、いるのは前日散歩させてやれなかったからとドロドロになってもいいぞ、帰ったら洗っちゃるっていう勇者の集まり(笑)♪

 体高の低い「コーギーあるある」ですが、雨の日より雨上りの方がダメージ(汚れ)が大きい!この日、弟分コギ、虎徹君もやってきたようでしたが大ダメージを受け(笑)、ひと足先に帰宅したようでした。

P7012150.jpg

 ラっちゃんはレインコートでフル装備。ドロドロになりながら1周800mの公園をゆっくり歩いていると、いつもはとうに帰ってしまうコロ&幸福兄弟と飼い主のご夫婦が駐車場で私を待っていてくれてたから驚いた!ニコルちゃんもきてたよ♪

 コロパパさんに「いつもありがとう」と手渡されたのは大サイズに引き伸ばされた1枚の写真。日付はちょうど1年前の7月1日で、写真にはまだちっちゃかった頃の幸福君と彼を抱いてるワタクシが!

 「ラブパパのおかげで良い子になったから御礼を言いたくて」と写真をくださったことに涙が出るほどうれしかった!

 ただ写真のおっさんったらニコニコの幸福君の顔と対照的に暑さと幸福君を抱いて歩いて汗ダラダラ、クタクタのシナシナ顔!しかも大サイズ!もらってうれしい反面、お願いだから顔はやめてと恥ずかしかったりもしました(涙)♪

P7012139.jpg

 この日はちょうど一緒に幸福君の親代わりをした、ジャーマンポインター、ランちゃんのパパさんと歩いていたので、代理パパふたりで「立派になったなぁ~!」と幸福君を褒めちぎってあげました♪

P7012157.jpg

 子育てに協力したラっちゃんは写真より断然ウマウマ!コロフクママさんと、これまた公園にやってきた(別の)コロ君ママさんにウマウマもらって上機嫌でしたとさ♪

 コーが元気で良い子でいればそれだけでおっさんはうれしいし、親孝行!コロ兄ちゃんと仲良く、家族みんなで毎日を楽しんでちょうだい♪

P7012154.jpg



P6131566.jpg

 おまけ。いただいた写真は↓の画像の顔があるバージョン。これが・・・。

ヒトプク

 こうなって・・・。

P6260241.jpg

 1カ月半でこうなった!ラっちゃん俺ら頑張ったな~。人と犬、両方子育てしてたもんな~(爆)!

P7071637.jpg

 こうなったら最後、他犬とは思えないし、ほっとけない!「かわいい」よりか、「めんこい」ってカンジわかってもらえっかな~。

P9101817.jpg

 この画像も「んだべ、めんけぇべ♪」って幸福が言ってるように聞こえる!秋田弁教えてないのに(笑)。だから1年経ってホントに立派になったなぁ~って泣けてくるのよ。
スポンサーサイト

comment

秋田弁

私も教えた覚えないのに言ってる言ってる!
昨今は子供が少ないのに隣近所のおばさん、おじさんが地域の目で育てるというのがなくて残念な事です。
ワンコの子育てはお節介なご近所さんがいていいよね〜。
社会化というのがいかに重要か育てたからこそわかるんだもの。
遠慮なくお節介しましょうよ。 いいコ(結果そのコが楽)が育って飼主さんが喜んでくれて嬉しいですね。

汚れたって洗えば良いと思って遊ばせる事を優先するけど実はこれも少数派なのかも知れない。
ドッグランが出来る時に夏は暑くて遊べないからプールかタライでもいいから用意した方がいいと提案して実際作ったのに、水好きのコの飼主さんが飛び込んで帰りが困るから遊ばせられないと言うのを聞いてまさかと思いました。
そういうの面倒くさいと思わないからデカイクレートでどこへでも行くけどね。(汗)

部員増加。

 ☆ヒナタマンマさん

 以前の記事にも書きましたが出会っちゃったもんで、ほっとけなくなるんですよね~。これからも成長を近くで見守れたらいいなぁって思っています。

 秋田弁、ぜひ食いしん坊のラっちゃんに「腹つえ~」を教えてあげてください。底なしの食欲ですから(爆)!

 汚れるからって話も「あるある」ですよね~。こっちは汚れるより、運動量が減ったり、体力が落ちたりする方がはるかに深刻なんですけどね~。おっしゃるようにクレートにバスタオル敷き詰めりゃそれで解決だと思うんですけどなにがダメなんだろ?

 先日の撮影でも私や愛犬、愛息と共にカメラマンさん2人にディレクターさんまで一緒に肩まで水に入り、撮影してくださったことに感動してしまいました。この人達わかってる、信用できるって(笑)♪

 わかる人には理解を得られることだと思うので、負けずに頑張って欲しいですね。願わくば今回の撮影が理解を深める一助になればと思います。実際、毎年、着実に水泳部員が増えていってるんですよ♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング