10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

変身ブレス。

P1150776.jpg

 犬人です。来週3歳になる息子ピー助君ですが、なかなかトイレトレーニングがうまくいきません。

 先月中旬から新シリーズが始まった彼のダイスキなウルトラマン人形をニンジンとしてぶら下げたらできるようになるかもと、欲しいと言われても(トイレができるまで)「買ってあげられないよ~」と答えると「どうして?おかねないの?」と言われ、何も言えなくなった父ちゃんでした。

 そのせいもあるのか、最近は買ってあげるよと言っても「ぼくしっこでないからいいわ~」と言う始末で悪循環。

 小学生になってもオムツとれないって子はいないので、夫婦はそれほど気にしてないんですけど、日中、私の父母(ジジババ)にも言われているらしく、トイレの部屋に入ること自体がキライになっちゃいました。

P1150769.jpg

 新シリーズになったということは旧シリーズが安くなるのはテッパンなので、父ちゃんは(お金がないなりに)音が鳴る変身ブレスレットを格安で購入。トイレでだけこのおもちゃで遊べるようにしたら、ちょっとずつトイレが大丈夫になったようです。

P1150771.jpg

 デリケートなところがある反面、下の動画のようなことは教えてもないのにスっとできる♪ただボードにつかまってりゃよかった昨年に比べ、体がふたまわりぐらい大きくなってるのでバランスとらなきゃいけないはずなんだけど、モノにしちゃうね~。



 川の流れが速くても平気で遊んでられるし、近所の公園でも2㎞は平気で歩く。得意先の社長でボランティアで柔道を指導されている人からも、「足太いし、しっかりしとるで、柔道やらんか?」って勧誘されちゃいましたよ。

 まっそれも、姉ちゃん犬がいるからだけどね~。ラブといると運動能力が倍増するのかも?母子でいるとずっと「だっこだっこ」言いまくってるみたいですし。ラブの威を借るピー助?

 気にしてないとは言ったものの、父ちゃん、できれば3歳になる前にトイレをモノにしてくれたらうれしいっ!そうしたらお前ができるようなった時にあげようと、前々から買ってあるおもちゃを誕生日プレゼントとしてあげられるから♪・・・お金がないケチケチ父ちゃんだもんでよ~、ゆるしたってちょ~。

P1150774.jpg

 ウルトラマン達の力を借りて頑張れよ!



P7022165.jpg

 エネルギッシュな11歳犬、この暑さにも負けず、大型犬達と同じペース散歩しまくり!大型犬並にウマウマを要求!パワーショベル並に馬力があるぞ~!犬力か?

P7022163.jpg

 本文で書いた変身ブレスレットは歴代のウルトラ6兄弟から力を借り、彼らの必殺技が出せるというものですが、本文で書いた通り、ラっちゃんはブレスレットばりに息子に元気を分け与えている気がします。

 牛の群れをまとめ、時には彼らを追って走り回り、世話を焼く・・・案外、子供の世話ってコーギーという牛追い犬(牧畜犬)の作業要求に適しているかも♪

 わしゃ牛かい!って将来、息子が的確にツッコミ入れてくれるその日まで、長生きしよう!この調子で夏を乗り切ろまい!

P1150777.jpg

 お前、新しい首輪欲しくない?ウルトラマンに変身してみる?

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング