08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3歳。

 犬人です。先日、なにげに息子が家族やイヌ飼いじゃない人に満面の笑みで「ぼくね~、らぶちゃんのおとうとなんだよ!」って言ってるのを見て、今更ですが、ちょっとマズいかもって思いました(笑)♪

 その人は好意的に受け取ってくださいましたし、全然まちがってない、それが正解で真理。だけどそれを聞いていい思いをされない人もきっといらっしゃるんだよな~。難しいわ~。

 そこらへんをうまく説明してあげられたらいいけど、それを理解できるまではもうちょっとだけ時間が必要だと思うので、それまでは親が恥かきゃいいかなって思っています。だって間違ってないもん(断言)!

 この間もショッピングモールに買い物に出かけた際、私とラブが車内待機するのを見て「なんでらぶちゃんこないの~」と聞かれたので「ラブちゃんは中に入れんから父ちゃんと留守番だわ~」と言うと「ぼくもるすばんする~」と泣けてくるようなことをおっしゃいました。

 育て方も間違ってないじゃん!

 雨のそぼふる中(じゃなきゃ今の時期、留守番できない)、某ショッピングモールの屋外駐車場の車内で約1時間留守番。運転ごっこしたり、本の読み聞かせしたり、目の前を走る電車を見てすごしましたとさ♪

 でもどっかで間違えてる気がするぅ~(爆)!

P7052175.jpg



P7052168.jpg

 そんな愛息が本日で3歳になりました!おめでとう!

 いつも元気でいてくれてありがとう!父ちゃんの子、母ちゃんの子、姉ちゃんの弟(笑)でいてくれてありがとう!

P7052170.jpg

 トイレがうまくできなくても、ウルトラマンごっこの延長で父ちゃんや母ちゃんを殴ったり蹴ったりすることも、なんでも全開で「イヤ!」っていうことも全部許す!

 だからこの1年も姉ちゃん犬を見習って元気に毎日を楽しんでちょうだい!砂風呂も自分から「やる」って言ってくれてありがとな!

 誕生日プレゼントはお前が欲しがってた超ビッグサイズの秋田新幹線だぞぉ~!墓参りしてご先祖様に御礼の報告したら、お祝いしよまい♪

P7052174.jpg
スポンサーサイト

comment

おめでと(*^^*)

ピー助くん♪
お誕生日おめでとうございます(*^^*)

たくさんの愛情を受けて
それ以上の愛嬌を振り撒いて
みんなを、ハッピーな気持ちにしてくれる
ステキボーイですね(^_-)-☆

『種の違い』 関係有りません!!
ラブちゃんは、何てったってお姉ちゃん!!
『命』と言う、とっても大切な事を教えてくれる
お姉ちゃんです!!

3歳の1年も
たくさんのハッピーが重なりますように♪


ピー助くん、お誕生日おめでとうございます☆
子育てには 答えはないし、元気でいてくれれば
いいかな‼って 私は思ってます♪

これからも ちょくちょく 免疫力アップを目指して
意地悪しちゃうぞ~(*^o^)/\(^-^*)

No title

ピー助~♪、お誕生日おめでとう!

子テツ、ウルトラシリーズ、サーファー児、全部楽しみにしてるから、沢山とーちゃんと遊んでね。

ラブ~♪、いい仕事(弟の教育)してるね!
W砂風呂、絶対!出てくると期待してたよ。
ボードで鍛えた体幹とバランス、この夏でピー助にも教えてね。

ピー助とラブの良好な関係、今年も我が家のお手本にさせてもらいますからね。ブログでの報告よろしく!

ありがとうございました!

 ☆テツままさん

 おめでとうをありがとうございます!

 帰りの車中、「てっちゃんかわいかったね~」って言ってましたし、おかげさまでうめ吉さんとテツ君の区別ができるステキボーイに育ちました(笑)。

 ラブ自身も自分がお姉ちゃんだって意識していますが、今回テツままさんのコメントに勇気づけられました。これからも突っ走っていきますのでまた姉弟ともどもかわいがってやってくださ~い♪

ありがとうございました!

 ☆M・ブルイタグレママさん

 おめでとうをありがとうございます!

 ママさんの背中だけ見て育てていきたいと思っています、グレたら夜露死苦(責任転嫁)!

 今年のはじめはママさんの抱っこ嫌がってたのに、今回は抱っこされてニッカニカでしたからね~。免疫力は着実に高まってますよ!

 私の趣味嗜好とは真逆になりますが(笑)、イジワル上等!イジめて~~♪

ありがとうございました!

 ☆ののパパさん

 おめでとうをありがとうございます!

 この砂風呂画像も満を持してのUPです。怒られると思って黙ってたので、きっと嫁さんも驚いたんじゃないかな?

 件の撮影もそうですが、苦労して種をまいてたことが数年経って一気に花を咲かせています。

 息子が生まれるずっと前からだから相当感慨深いし、そういうのも含めて全部知ってて現在に至るまであたたかく見守ってくださるののパパさんやのの家のみなさんには感謝しかありません!

 これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。散財するんでウルトラマンとプラレールには取扱いには十分注意してくださいねっ(爆)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング